※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中の性行為について不安があります。お腹が張ることがあるけど、赤ちゃんは元気です。性行為はやめた方がいいでしょうか?

妊娠8ヶ月です。
お恥ずかしい話、妊娠してからは一切性行為はしていないのですが一人ではこまめにしています。。
お腹が出始めてからイったあと数分お腹は張っています。
最近は胎盤の形?がわかるほどくっきりカチカチに張ります。
数分で収まり赤ちゃんも胎動があって元気ですがやはりはるとゆうことは辞めておくべきでしょうか?
先生には恥ずかしくて聞けず、、、ここで聞いても確かな情報はわからないと思いますが参考に意見をください。

コメント

りんご

私もそんな感じでしたけど、辞めるのが無理だったので(その時は)
気にせずその時だけって感じでしたよ😊

私は先に先生に言われました😂
そういう行為は頻繁じゃなければやっても構わないと言われました。大体張ってしまいますが、すぐ収まり健診時に特別安静にしてくださいなど指摘がなければ良いそうですね🤔それよりか手は清潔に、を強調してました🙄