※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

息子がお風呂上がりに興奮しすぎて騒ぎすぎることが続いていて、元旦那の発達障害と関連があるのか心配。他の子も同じような行動をするのか気になる。

いつも大変お世話になっております。

2歳9ヶ月になる息子の事です。ここ一週間ほど、お風呂上がってからもかなりテンションが高いです。。。とにかく走り回ったり大声で騒いだり。日中はまあよくある事でお風呂上がりも時々ありましたが、こんなに続く事はなく💦息子の父親である元旦那が発達障害(診断済み)なので、もしかして?とか他の子もこんななのかな?とか思ってしまいます。私もイライラするし怒るし疲れます😭はしゃぎすぎてパジャマも汗だくで着替えなければならないほど😭😭他のお子さんはどうなのでしょう?やはり息子変ですか??

コメント

はじめてのママリ

日中に限らずお風呂上がりもそういう事はなかったですね😅💦
その月齢だと家では走り回らない、大声出さないと理解してるので。

やめてと言っても続けるんでしょうか?🤔💦
発達相談行ってみてはどうですか?

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね。。。やっぱり変なのですかね😭

やめてと言っても喜んでやります💦発達はこないだ見てもらって特に問題ないと言われました🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お約束とかしてみてはどうですか?🤔💦
    家では大声出さない、走らないとお約束出来る?と言い何故して欲しくないのかを言い聞かせてみてはどうですかね?😌

約束を守れたら褒めてあげる!
    ママの反応が見たい、構ってくれるからわざとやってる感じもするのでお約束を守れるかやってみてもいいかなと思います。

• 9月11日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    やはりコンコンと言い続ける事も大事ですね!早速やってみます🥺

• 9月11日

変じゃないですよ🥰
元気でいいと思います😊✨
父親がそうでも、それだけで障害があるは判断できないですよ🥲💦

• ゆみ

ゆみ

kaisaさん❤️
    お優しい言葉をありがとうございます😭確かに元気です。。。元気すぎます😭いい事なんでしょうが💦

ですよね。。。ちょっと先走ってしまいました💦

• 9月11日
ぴっぴ

うちの子毎日そんな感じなのですが😱
全然服も着てくれなくて走り回ってます😵‍💫
心配した方がいいんですかね🥲?

• ゆみ

ゆみ

ぴっぴさん❤️
    月齢近いですね!うちも朝は服着てくれません・・・。こんなもんなんですかね?💦

• 9月12日