※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
家族・旦那

上の子のクラスでコロナが出てしまいました。学級閉鎖にもならず、濃厚…

上の子のクラスでコロナが出てしまいました。
学級閉鎖にもならず、濃厚接触者などでは無さそうですが
コロナになる確率は高いですか?学校からメールが来て5日程経ちました。

対策として、
・食事は離れて黙食
・離れてマスクをして座る
・各自部屋で寝る
・こまめに手洗い
・下の子を抱っこや触れる時は、マスク・消毒して顔を近づけない
・お風呂も1人ずつ

など、一応やってます。コロナが出ましたとメールが来たその日からやってます。

週末帰って来る予定だった主人にも安全の為に帰って来ないように連絡しました。

コメント

レモネード🍋

うちの上の子のクラスも4〜5人クラスターとなりましたが、最初に一人発生してから5日以内に次々出ていたので、5日くらい過ぎて症状なければ大丈夫かな、と思いますが💦
その間ヒヤヒヤですよね😥

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!

そうなんですね!クラスの子たちは感染者以外は休んでる子が居ないので大丈夫かな?と思ってましたが一応…と思いまして😢

凄くヒヤヒヤでした…毎日こまめに熱測ったり体調聞いたりして😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

なってる時は1.2日で発症する事が多いので、5日も経ってれば可能性は低いかなと思います。

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!

そんな早く発症するようになったんですね💦💦
    1週間~程様子見してた方がいいのかなと思っていたので少しは安心しました😢
    でも油断は出来ないので対策しっかりやりたいと思います🥹

• 9月11日