※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

通園先のアレルギー除去が解除されて、担当医から除去のサインを貰いま…

通園先のアレルギー除去が解除されて、担当医から除去のサインを貰いました。献立表にアレルギーの除去するものにチェックするのですが、サイン後の物もチェックして園に渡しました。でも、サインして貰ったので、今後の代替食持参はしないことを伝える文面をどのように書いて渡そうか悩んでます。
『今月の給食献立表に卵の除去を全てチェックさせて頂いたのですが、担当医から解除のサインを頂きましたので、今後は代替食は持参せず、給食でお願い致します。よろしくお願いします』は、おかしいでしょうか?

コメント

りり

元幼稚園教諭です。
とても良いと思います🙌🏻自己判断で決めた訳ではないことも伝わりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。この文面を書いて、担任に渡します。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえずこの前OKもらって、いきなりハイ除去なしで!ができるかどうかを確認するのが先では?

「先日アレルギーのかかりつけ医から、今後の卵の除去は必要ないとの診断を受けました。書類を持たせたのでで、ご確認ください。また、今月から除去なしの給食でお願いできますか?」とかに私ならするかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に園側から担当医のサインを貰ってから、代替食ではなくて、給食にとメモを貰いました。明日、担当医からサインを貰った書類を渡すので、その時にこちらのメモを書いて渡そうと思いました。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足で、すみません。

• 9月11日