※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
子育て・グッズ

離乳食の時に麦茶やほうじ茶を飲ませているが、量が少なくて心配。無理に飲ませなくても大丈夫。徐々に飲むようになるか、食べる量も増えるか気になる。

離乳食の時に麦茶やほうじ茶を飲ませているのですが、スプーン1回分飲んだ後は飲みません。離乳食も沢山の量は食べなく、量を全て小さじ1〜2位にして食べさせています。なかなか、食べる量も増えなくて気になります。
麦茶より母乳、ミルクを欲しがります。離乳食食べた後に飲ませていますが、ミルクしか飲まない子になるのでは?と少し心配です。
まだ無理に麦茶などは飲ませなくて大丈夫でしょうか?
徐々に飲むようになりますか?
離乳食もまだ慣れないだけで、もう少し食べれる量が増えてきますか??

コメント

ぽん

上の子がストロー飲みのために麦茶を飲ませてましたが、だーだー流してなかなか飲めず、原因は麦茶嫌いでした。同じく下の子も麦茶嫌いです。
結局0歳の間はあまり飲んでくれませんでしたが、1歳から保育園の昼食で出されるからかいつの間に飲めるようになってました。
食べる量はうちの子はモリモリ食べていたのでちょっと分からないです💦

  • ruk

    ruk

    保育園で飲めるようになりますかね🤔あまり焦らずにいこうと思います!一口から二口と飲める量増えてくれたら良いのですが….
    小さじ2食べない時もあります💦お粥は食べるのですが….お腹いっぱいなのか….食べてくれるまで待つしかないですね💦

    • 9月12日