※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の授乳時にあごに母乳がつき、湿疹ができています。下唇の咥え方がうまくないのか心配です。下唇の咥え方を改善する方法を教えてください。

おっぱいの咥えさせ方について。
生後1ヶ月半の娘を完母で育ててます。
縦抱きやフットボール抱きを嫌がるため
基本は授乳クッションの上に寝かせて
横抱きで授乳しています!
新生児期に比べてだいぶ大きな口で
咥えてくれるようになって、上唇も
アヒル口になってます。
下唇も二重顎になっていてしっかり
咥えれてるようにみえるのですが、
飲み終わった後あごにたくさん母乳が付いてます。
そのせいか最近あごに湿疹がたくさんできました。

あごが汚れるということは下唇が
うまく咥えれてないということですかね?

どうやったら下くちびるも上手にくわえさせれますか?

コメント

にこ🔰

うちの子もびっっちゃびちゃでしたよ😂
私が母乳出すぎる体質だったので溺れながら必死に飲んでました🤣
加えかたが悪いんじゃなくて そのうちゴクゴク一回で飲み込める量が増えていくし飲む量に合わせて出るようになるので今だけと思って授乳の後にふいてあげるくらいでいいと思います😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳量少ない私でも汚れるので量多いとすごそうですね😂笑
    そういってもらえて安心しました!拭きつつ様子見ます♡

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくびちゃびちゃでした!笑
たまに口離してしまったら母乳がよく飛び出てましたよ😂
むせながら飲んでました!
わたしも口拭くくらいで大丈夫だと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むせながら飲むのかわいいですね😍
    拭きつつ様子見ます!

    • 9月12日