※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人がお散歩に息子を連れて行ってくれるが、日傘やベビーカーを使わないことに不満。太陽の光の危険性を指摘しても理解せず、環境破壊の話に発展する。他人の意見を受け入れない様子。

主人がうるさいです(笑)
生後5ヶ月の息子とお散歩に行ってくれると言ったのですが…
夕方とはいえ、まだ日差しが強いかなと思ったので日傘と抱っこorベビーカーで行ってほしいと言ったら…
ベビーカーは嫌(大きいから動きにくい)
日傘と抱っこ紐も嫌。抱っこ紐のみがいい(日傘は女が使ってる)と。
いや、昔と違って太陽の光は強くて危険なんだよと言っても「なんでそんなこと言えるの?本当に太陽の光が強くなってるって証拠は?そんなの〜(もう何を言ってたか覚えてません)」環境破壊のことまで出してきて話し始めて(笑)
何か言うとどこかネットで仕入れてきた話とかで認めようとしません(笑)もう慣れましたけど。

皆さんの旦那さんはどうお散歩に連れてってくれてますか?

コメント

3-613&7-113

日傘使わなくても良いから、帽子・日焼け止め・適宜水分補強をお願いしてます。日傘は言えばさして出掛けます。

ベビーカーの方が外が見えて刺激になるからお散歩はベビーカーで、てことにしてはどうですか?

ゴルゴンゾーラ

私が言いくるめてたので、その通りに行ってくれてました😂
抱っこ紐も持って行くけど、基本的にベビーカーでしたね☺️
日傘嫌なら帽子被らせるとか、せめてベビーカーで行ってよって思いますね💦

はじめてのママリ🔰

日傘は嫌がる男性が多いと思います😅夕方ですしそこまではいらないかな〜💦行ってくれるだけありがたいので何も言わずに送り出します。うちは全然行ってくれないので笑

りんご

抱っこの時も帽子ぐらいでした。日傘は逆に私は使わなかったです。もし私が転んだりした時怖くて。

きなこ

パパに日傘は難易度高いですね💦
そしてご主人は主さんの要求をうるさいと思っていそう…

夕方ならそこまで気にしないですね😅
帽子被せる+蚊に刺されないように抱っこ紐ケープくらいで十分かなと思います👍🏻

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます!
やはり男性には日傘はなしですよね…。もちろん、帽子は被せて行ってもらってます💡
ベビーカーで行ってくれると1番楽なのかなぁ。
夕方ならそんなに気にしなくてもいいですよね。気にしすぎてました。皆さんありがとうございます🙇

yunon🌏

私もそこまで気にしたこと
ないです😂😂

普通にベビーカーか
抱っこ紐のみです!