※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の辛さや不安があり、早く赤ちゃんが産まれてほしいと感じています。体調面での苦しさや心の不安があり、辛い状況が続いています。

今回の妊娠早い段階から辛い…

動悸やら頻脈、
足からお尻にかけて静脈瘤で醜いしボッコボコ…
便秘、逆にいきなり水下痢が止まらなくなったり(汚くてすみません)
その結果低血圧で倒れそうになったり😭

1人目の時はとにかく幸せで出産が待ち遠したかった利しましたが、今はもうとにかく早く出てきてくれ…と思ってます。といってもまだ出てきちゃダメですが😭

もう辛いです😭
今も横になってるのに頻脈で心臓バクバクで苦しい😭

コメント

フラワー

私もそんな感じです!😂

今回2人目なんですが、
太もも〜お尻にかけて静脈瘤ができめした💦

普段から股が痛い+朝起きると特に痛くないですか?

あと、息切れ・動悸もあり、
なぜかお腹が張ると動悸みたいなのもあります😭

お通じのトラブルはないのですが…私も1人目の時のハッピーな妊婦ではなく、できれば早く産みたいと思ってます🥹
(なのに、今回は赤ちゃん小さめなのでできるだけお腹にいてもらわないといけないという😭)

長くなってすみません、
ほんと横になってても辛いですよね😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    え、ほんとですか!
    周りに居なさすぎて😭

    げき痛いです…
    普段からまた痛くてたまに抑えながら歩いてます笑
    朝起きてトイレの時圧痛?が酷いです😭

    そうなんですね😭💦💦
    横なっても辛いです。。
    動悸してる時とかほんと怖いし😭

    • 9月11日
  • フラワー

    フラワー

    下にお返事しちゃいました💦

    • 9月12日
フラワー

私も周りにいなくて…
ここで同じように投稿して、似た人のお話きかせてもらったりしてました😭

2人目以降って静脈瘤なりやすいみたいですね💦

私は夏暑かったですが、後期になってからマタニティかつ医療用の着圧ストッキング履くようになりました(静脈瘤がちょっとでも進行しないようにという理由で)🥹

わかります、お股腫れてる感じ?みたいなのありませんか?はい、抑えたりもしてます😂笑

辛い時、四つん這いみたいな格好になると楽ですよ⁈
(立ってるときはちょっとお尻突き出すみたいな感じ)←格好がおかしいのでできる時だけですが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    そんなのあるんですね?!
    なんか見てても、ふくらはぎのばっかりで、、
    いや私お尻から下😭と思いながら眺めてました…笑

    ありますあります💦💦
    ちなみに1人目の時お股に静脈瘤できたんですけどその時はボコボコしてたのに、今回はお股がそのまま腫れてる?みたいな感覚で😂


    四つん這いやってみますね😭
    もーご飯作り終わった後とかしんどすぎて😭

    フラワーさんは後少しですね🥲❣️

    • 9月12日
  • フラワー

    フラワー


    まさにそうです!
    ふくらはぎじゃないんだよねーってやつですよね笑

    お腹大きくなってくるとお尻とか股の辺が見えなくなってくると思うんですが、

    内診の度に、「ちょっと前回より進行したかもねー」なんて先生とかに言われちゃって😂

    不安すぎて先日、「普通に産めますよね?」って聞いちゃいました🤣大丈夫って回答でしたが❣️

    ご飯作るのと後片付けが私も
    嫌すぎます、立ってられないですもんね😭似た症状の方がいらして、お話できて嬉しいです😭

    頑張らないようにがんばりましょうね😭💕

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今日実家にいるんですが私のお尻を見た母が、左右の色違いすぎるよどうした?!?!って飛びついてきましたww
    他人に突っ込まれるとなお辛い😭笑

    まだお腹エコーなので見てもらってないんですが内診になったら酷くなってないかも確認してもらいます🥲
    普通に産めるとのことで安心しました🥲

    お互い自分労って生活しましょう😭笑

    • 9月13日