※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
妊娠・出産

赤ちゃんの体重について、出産前と出産後で大きな差があることに不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか気になっています。遺伝的に小柄なことも考慮しています。

赤ちゃんの体重について質問です🥺

出産前は平均より大きく育っていて
産まれた時も3,200g前後で
平均より少し大きいと言われたのですが、

産まれてからはあまり増えてないんです💦💦
3ヶ月までは1日25gと最低ラインで
3ヶ月超えてからはもっと減り💦💦

出産前と出産後にこんなに差が出て大丈夫なのでしょうか🥺?
同じような方いますか🥺?

多分遺伝的には主人も私も結構小柄なので
出産後があってる?と思うのですが💦💦

コメント

るき

3432gで産まれて、6ヶ月になった今まだ6.5キロほどしかないです🙋‍♀️
でも本人めちゃくちゃ元気だし発達も何も問題なくむしろ早いくらいですよ🤣

ミルク全然飲んでないとかおしっこうんち出てない、体重がむしろ減ってるとかがなければそんなに気にしなくていいと思いますよ◎

ゆー

大きく生まれたからといってそのまま大きくなるとは限らないと思います💦
成長曲線内で元気なら体質もあるので気にしなくていいと思いますが、不安なら保健センターとかに相談もありだと思います😊