※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
posso
子育て・グッズ

保育園に入れるか悩んでいます。こどもちゃれんじを利用した経験や意見を聞きたいです。

こどもちゃれんじについて。

いつもお世話になっています。
現在4ヶ月の娘です。保育園に入れれば、来春8ヶ月から保育園の予定です。

夫が、こどもちゃれんじどう?と言ってきました。

私がずっと家で育てるなら、ぜひ、と思うのですが、保育園に入れて職場復帰するとなれば家でゆっくり娘と遊んであげる暇なんてないだろうし…
保育園にはたくさんのおもちゃがあるだろうし。
知育は必要だとは思いますが、結局そこまで手が回らないんじゃないかと思い、皆さまのご意見や経験談を聞きたく質問しました。

保育園に入れて、かつこどもちゃれんじなどの毎月届く系やられた方はいますか?
実際どうでしょうか?

コメント

Jupiter☆

保育園通うようになってやめました😓

• posso

posso

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    そしたら2ヶ月しか使えないですね〜。
    やめとこうかな〜。

• 12月12日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

しまじろうパペットがほしくて、入ってすぐ退会しちゃいました✨保育園で毎月絵本くれたり、オモチャがいっぱいあったので、入らない方がいいですね😅

• 12月12日
  • posso

posso

ほしいおもちゃ狙いで入会ってこともあるんでずね〜なるほど^ ^
    ありがとうございます!

• 12月12日
K A NA

絵本の年間契約と子どもチャレンジ迷ってましたが、結局契約しませんでした。

入る保育園にもよるかもしれませんが、うちは私立の認可保育園で、知育は保育園でかなり取り入れられてます。
毎月1冊月齢にあった絵本も持って帰ってくるので、読み聞かせの絵本選びも困りません。

ちなみに家でやる暇はないです。朝と夕方はあっという間に時間がすぎます。
やるとしてもお休みの日だけです。

• posso

posso

やっぱりそうですよね。
    入れれば、市の運営の保育園ではありますが、でもたくさん刺激もらってくるでしょうしなにより暇はないですよね💦

• 12月12日
  • K A NA

K A NA

ないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    5時に仕事終わってからお迎え行って、夜ご飯準備して食べさせて、保育園のものを片付けて、次の日の準備して、お風呂いれて、9時までに寝かせるとギリギリです。

• 12月12日
  • posso

posso

ですよね〜💦
    先輩ママさん方尊敬します!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日
どてちん

チャレンジベビーやりながら保育園に預けてます。安そうなおもちゃなのですが、なぜか息子のお気に入りが多く、もくもくと遊んでくれるので助かってます。月一で絵本とおもちゃが少し届くので、こちらも楽しみにしてます。
皆さんの保育園は絵本をくれるんですね!びっくりです。うちは絵本の定期購読もしてます。

• posso

posso

おもちゃは子供の食いつきがいいという話ですが、本当なんですね!
    あると家事とかできて助かるってくらい遊んでくれたりしますか?

• 12月12日
  • どてちん

どてちん

そうですね。1番はその時の機嫌次第ですが、何回も遊んでるのに朝になるとまたもくもくと遊んだりしてくれて、無いよりかは目が離し安いですね。おもちゃも飽きやすいのですが、チャレンジのは噛みごこちとかも良いようでなんだかんだ食いついてます。
    つかまり立ちで目が離しにくいので家事は保育園のお迎え直前とか寝てからやって、離乳食は直前に解凍してます。

• 12月12日
  • posso

posso

なるほど!
    あったらあったで使えそうですね!
    今のところお気に入りのおもちゃってないので、どんなものが好きか毎月探れるのはメリットかもです。
    ありがとうございます!

• 12月12日
3児まま

うちは保育園入れてなかったので、やってましたが しまじろうと毎日一緒で気に入っていましたし結構助けられてました。ただやっぱり小さい頃は知育ですがおもちゃですし、他にも色々あり辞め、年中なる少し前から読み書き目的でまた始めましたが 早く出来るようになりました。なので保育園入れるで今の時期なら、必要ないかと。大きくなってからのがオススメです。

• posso

posso

なるほど、読み書きできるくらいの年だと効果的なんですね。
    参考にさせていただきます!

• 12月13日
  • 3児まま

3児まま

とんでもないです!小さい頃でも多少効果はありますが保育園行くなら大丈夫と思いますので(*´ω`*)ゞこちらこそ返信ありがとうございました♫

• 12月14日