※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
その他の疑問

実家への手土産はなにがいいですか?今度引っ越しをします。母が手伝いに…

実家への手土産はなにがいいですか?

今度引っ越しをします。
母が手伝いに行くから引っ越し決まったら教えてね!と言ってくれていたのですが、母の方から手伝いに行くよりも、引っ越しの前日から子どもたち預かるよ!と言ってくれたので、お願いすることにしました!

月1くらいで泊まりに行っているのですが、手土産を持って行ったことはありません。
旦那の家と色々あって絶縁状態で、私は仕事してないので旦那のお金で私の母にだけ色々買うのは旦那に申し訳なくて手土産を持っていくのは、お正月だけです。

旦那からは手土産の許可はとっています。
母は仕事をしてるので、1人で子どもたちのお世話をするのは体力的にかなり負担になると思います。
母は一人暮らしです。

前置きが長くなりましたが、手土産はなにがいいでしょうか?
旦那からは5000円〜10000円のカタログギフトでいいんじゃない?と言われています。
他になにかありますか?
よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

カタログギフトも良いけど、これからの季節に使える手袋やスカーフなどはどうですか?
食べるのが好きな方なら、お酒&あて、コーヒーor紅茶&茶菓子とか。

SSちゃん

私なら孫たちと食べられそうなお菓子とかお母様が好きな物にしちゃいます✨
カタログギフトだと堅苦しいかなと思いました💦

はな

カタログギフトとかはやりすぎと言うか、実母に頼むだけなら大袈裟な気がします😅

お菓子とか食べ物、飲み物くらいで良いと思います。
私は同じような時、ちょっと良い緑茶の茶葉(2000円相当くらい)を渡したりしました。

nico

実母に子供預かってもらって手土産渡したことなかった🫢

私なら子供迎えに行った時に一緒に外食に行きます。もちろん奢ります!

tommy

実家に手土産ないです💦

手土産は1000円ほどの日持ちするお菓子などにして、お子さんを預けてくれたお礼として5000円包みますかね🤔
手土産にしては金額大きいしカタログギフト?って思いました。

aya✩

みなさんありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません💦
カタログギフトは私もいまいちと思っていたので同じ意見が聞けて良かったです!
色々考えた結果1人暮らしでも手軽に食べられるご飯のお供にしました!
ありがとうございました😊