※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームを桧屋住宅で建てられた方いますか?色々お話し聞かせていただ…

マイホームを桧屋住宅で建てられた方いますか?
色々お話し聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう2年ほど前になりますが、桧家住宅で建てました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    我が家も桧屋で建てる予定です!
    セレクテリアは何にしましたか?✨
    Z空調つけてますか?✨
    色々お聞きしたいことがありすぎて!!笑 

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間嬉しいです💕
    セレクテリアはジャパニーズモダン、Z空調はもちろんつけてます🥰
    すんごい快適で、Z空調なしではもう生きられません🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    ジャパニーズモダン素敵ですよね💓セレクテリアだと建具の色も決まってますよね!?ここのドアや収納扉は別の色が良かった、とかはならなかったですか😅? 私はイタリアンモダン希望なのですが、収納扉だけ別の色に変えたくて😅 もし変えるならオプションとかになるんですかね?

快適との言葉聞けて安心しました💓💓全館空調が絶対条件だったので、桧屋のZ空調良いなと思って🥰寒い地域なので、冬に期待です!!笑 

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の色が良かった!は我が家は全く無かったです。
    逆に、絶対変にならない、まとまった形になるので、センスに自信がない我が家にはピッタリでした!
    自分で色々選びたい、こだわりがある方はセレクテリアってデメリットにもなっちゃいますよね💦
    変えることができるのかはわからず、申し訳ないです💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然です!!!ありがとうございます✨
    本当にその通りで、我が家もセンスが全くないのでセレクテリアがかなり助かる!!って思っていたのですが、リビングが意外と扉が多くなってしまい何箇所か変えたくなっちゃいました😂 
    我が家はセンスが全くないので、そのままセレクテリア通りにしてるのがきっと1番良いとは思いつつ、、笑 

Z空調は一年中付けっぱなしですか? 夏と冬が高いイメージですが、差し支えなければだいたいの電気代を教えてもらってもよろしいでしょうか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切なマイホームだから、やっぱり拘りたいですよね💦
    私のところは壁紙は追加料金払えば変更可能でしたよー!(夫に聞きました笑)
    扉はわからずで申し訳ないです💦

Z空調は、年中はつけていないです!
    夏と冬だけですね。
    太陽光載せてるのもあると思いますが、夏は高くても15000円いかないくらい、冬はMAXで25000円でした!
    オール電化にしてるのでこんなもんかなーとは思います🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんにも聞いていただいてありがとうございます😭💓
    とんでもないです!!
    壁紙は変えられたのですね!✨
    参考になります🙏

つけてない時期もあるんですね✨
    そして安いですね!!!MAX25000円はすごい👏
    我が家は今アパートなのですが、冬のガス代だけで三万超えるんです😱高すぎてありえないと思って、隣のアパートの人にも聞いたら同じく3万だと言っていました💦笑 
    光熱費も抑えられて快適に過ごせるZ空調魅力しかないです〜💓

またお聞きしたいことあったらここで質問しても大丈夫ですか😂?
    とてもとても助かりました💓
    ありがとうございました😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光熱費そんなにかかってるんですね!!
    ちなみに、太陽光なしの家庭だと冬は+1万くらいだそうです🥰
    防災対策も兼ねて付けたんですが、それだけでも元とれるなぁと改めて思っているところです✨
    売電は別で、3000~5000円毎月収入もあるので、かなりお得だと思います!

もちろん、いつでも聞いてください💕💕

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちも桧家住宅です♡🏡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    我が家も桧屋で建てる予定で、間取りやオプション等決めたのですが、インスタを見過ぎて色々迷子中です😭

ちなみにいつ頃建てましたか?
    セレクテリアは何にしましたか?💓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前で、アジアンリゾートにしました🥰

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    アジアンリゾートオシャレですよね😍💓
    セレクテリアだと、建具の色も決まってますが、ここのドア、扉だけ別の色が良かったとかはならなかったですか😅?
    私はイタリアンモダン希望なのですが、収納扉だけ変えたいんですよね💦 YouTubeで桧屋で建てた人の動画を見たのですが、ドアをハイドア&色を変えてった?気がして!多分オプションになるんですよね🥹

あと、ベランダって付けましたか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の扉、壁紙選びたかったんですが、うちは出来ないと言われてしまいました〜😅💦

ベランダ付いてます♡

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですか🥹
    リビングに扉が多くて、変えられたらなと思ってたので💦
    営業の方にダメ元で聞いてみようかな、、🤔

ベランダ付いてるんですね💓
    結構使ってますか?

あと、キッチンは桧屋オリジナルのものと、クリナップが標準でしたか?どっちにしましたかー?

質問ばかりすみません😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨

ベランダはお布団干したりするときなど使用してますが基本部屋干しなのでそんなに使用はしていないですが、なくすことは考えていなかったです☺️

キッチンは桧家オリジナルです!ただ、センサー水栓に出来るならしたいと思いました😅🙌

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も部屋干しになりそうなので、ベランダ使うかな🤔?と思い、、ただ営業の人にはうちの地域ではベランダ付けない人100人に1人くらいだと言われました😅だいたいどの家もベランダありますよね!

ビヴァリオオシャレですよねー!キッチンは使いやすいですか?センサーわたしも憧れます🤩
    ちなみに、Z空調はつけましたか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨ないよりはあった方がいいかなと思いました☺️

キッチンは特に使いにくいとかはないです🌼
    Z空調もついてます♡
    本当快適過ぎて外の気温忘れます(笑)

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

桧屋の決め手はZ空調だったので、快適との言葉で安心しましたー!💓 冬がとにかく寒いので、全館空調は絶対でした!
    差し支えなければ、夏と冬の電気代だいたいで良いので教えていただけますか?💦

あと、オプションで付けて良かったもの、逆にいらなかったものはありますか?

本当に質問ばかりで申し訳ないです💦答えられる範囲で大丈夫なので、お願い致します🙏

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は25000円くらいで冬は35000円くらいだったと思います😊(太陽光はないです)

オプションはリビングの電動シャッターは付けて良かったと思いました♡うちは毎日開け閉めしてるので本当楽ちんです♡
    いらないなーと思ったものは特にないかなと思います🌼

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ〜ありがとうございます💓
    全館空調でそのお値段は安いですよね!✨今住んでるアパートより光熱費確実に安いです😂

電動シャッター気になってました!毎日だとかなり便利ですよね👏参考になります🥰

たくさん答えていただきとても助かりました🙏
    またお聞きしたいことあったらこちらで質問しても大丈夫ですか?
    本当にありがとうございました💓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

灯油代とか考えたら仕方ないなーと思いますよね☺️✨

はい!大丈夫です♡
    素敵なお家になるといいですね❤(ӦvӦ。)

• 9月12日
みかん

去年桧家で建てました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓💓
    私も桧屋で建てる予定です!

セレクテリアは何にしましたか?🤔✨

• 9月11日
  • みかん

みかん

一階はアジアンリゾート、二階はカフェボタニカルです💡アジア風にしたいというより、床や建具の色で決めました🙆‍♀️

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらもオシャレですよね 😍
    なるほど🤔!!床と建具の色ってすごく大事だし雰囲気も変わりますよね〜! 私はグレージュの家が良いなと思いイタリアンモダン希望なのですが、建具の色を収納扉だけ別の色にしたくて😂でも多分無理そうですよね💦みかんさんは建具の色でここだけ別の色が良いとかありましたか😅?

• 9月11日
  • みかん

みかん

そうなんですね💡うちはこだわりがあまりなかったので、決まったものから選ぶならそれで!って感じでした😂
    ある程度選択肢が限られるのはメリットデメリットありますよね😣

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!私はセンスが全くないので最初はメリットしか感じてなかったのですが、インスタの見過ぎで欲が出ました💦笑 
    Z空調は付けましたか?
    あと、キッチンはビヴァリオかクリナップにしましたか🤔?

• 9月12日
  • みかん

みかん

分かります!うちは規格住宅にしたので、余計に思います😂

Z空調付けました!キッチンはクリナップにしましたよー🙆‍♀️ビヴァリオは食洗機深型に出来ないと言われたので😭ビヴァリオ可愛いんですけどね💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Z空調快適ですか😍?もう早くZ空調の家に住みたくて!!笑

ビヴァリオオシャレだし可愛いですよねー!!そうなんですよね💦深型できないんですよね🥹 クリナップは腰壁ありにしましたか? フルフラットだとプラス25万と言われました🥶笑 
    あと、レンジフードはオプションでとってもクリーンフードか洗エール付けましたか?

質問ばかりすみません💦

• 9月12日
  • みかん

みかん

快適ですよー!暑い日と寒い日があったり、昼と夜の寒暖差があったりすると、切るべきか悩みますが😂それでもやっぱりほとんどの場所が同じ温度なのはいいです😊✨

うちは食洗機の深型は必須だったので、クリナップ一択でした!手元を隠したかったので腰壁ありにしました✨フルフラットってそんなにするんですね👀
    洗エールレンジフードにしました🙆‍♀️マークが点滅したらお湯入れるだけなので楽です💡

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔寒暖差ある時はたしかに迷う時ありそうです!

最初はフルフラット希望だったのですが、クリナップのショールーム行ったら腰壁ありキッチン素敵でした💓腰壁の安心感すごいです! 
    わ!洗エール使ってる方の感想とても参考になります🙏 掃除楽なのとっても魅力的です!
    ちなみに、他のオプション付けましたか?シンクを人大にしようか悩み中です😅

• 9月13日
  • みかん

みかん

それでも快適なので価値アリだと思います😊

人大シンク、繋ぎ目ないし、統一感でるしいいなーと思いましたが、ズボラで熱いままフライパン置いたり、色移りしそうなものを放置したり、絶対汚すと思ったのです、シンクはステンレスにしました!
    オプションはタッチレス水栓、一体型浄水器、美サイレントシンク?、収納の底板ステンレスあたりだったと思います💡3口IHへの変更は高くて諦めました😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😍寒い地域なので冬は朝起きた時とお風呂上がりに寒っっ!ってならないのが素晴らしいです👏👏

そこが人大のデメリットですよね😭ステンレスだと気にせず使えるし長い目で見た時に良いですよね!キッチンオプション教えていただきありがとうございます💓参考になります✨

キッチン以外に、付けて良かったオプションありますか?
    予算の関係で洗面台やお風呂はど標準になりそうです😂

• 9月13日
  • みかん

みかん

今のところステンレスでよかったと思っています😊✨

うちは洗面台とトイレはド標準です💡洗面台は幅も75センチしか入れられませんでしたが、不便はないです!水栓は上についてるものが良かったので満足してますよー!お風呂も洗いやすい素材?に変えたくらいです!シャッターも手動にしましたが、特に不便はないです😊

オプション…🤔玄関中外ともにセンサーライトにしたのは良かったです💡あとは、うちは二階ホールが物干しスペースなのですが、そこに作り付けのカウンターを付けたのは便利でした🙆‍♀️収納は全て可動棚、固定棚つけて作り付けにしました!こう考えるとオプションがキッチンに偏ってますね笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗面台、不便ないとのことで安心しました💓桧屋の展示場で見ましたが、使いやすそうですよね!

玄関のセンサーライトですね💡!確かに大事ですね!我が家も付けたいです😊
    物干しスペースのカウンター!!!絶対便利ですね!!!そこで洗濯物を畳めるし最高です👏👏
    収納もなるほどです!!!参考になります!!
    私がキッチン担当でキッチンのことしか考えてなかったので、、笑 今週末に打ち合わせあるのでじっくり考えたいと思います🤔

色々教えていただきとてもとても助かりました💓感謝感謝です!またお聞きたいことあればここで質問しても大丈夫ですか?
    ありがとうございました💓

• 9月14日
  • みかん

みかん

うちはホールにウォークインじゃないクローゼットをつけて、基本的に掛ける収納にしてます🙆‍♀️畳んだり、アイロンかけたりするときにカウンターめっちゃ便利です😊

私でよければいつでも聞いてください!充実した打ち合わせになりますように✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日はたくさん教えていただいてありがとうございました💓
    打ち合わせ終わり、また週末に打ち合わせがあるのですが、、笑
    キッチンのことまたお聞きしても大丈夫ですか🥺?
    私もシンクは人大と迷って迷って、ステンレスにすることにしました!ワークトップは人大ですか🤔?その場合、繋ぎ目って何か対策してますか?

あと、カップボードもクリナップのものにしましたか?

3口IHへの変更しなかったとのことですが、2口+ラジエントヒーター?ですかね🤔?
    ラジエントヒーターって普段使いますか? 
    我が家も3口は諦めると思います!
    すみません、お時間ある時によろしくお願いします🥺

• 9月21日
  • みかん

みかん

打ち合わせハードですよね😂お疲れ様です!

ワークトップ人大、シンクはステンレスです🙆‍♀️繋ぎ目対策は特にしていないですが今のところ汚れは気にならないです💡

カップボードもクリナップのものにしましたよー✨

IHは、2口+ラジエントヒーターです!正直、ラジエントヒーターは全く使わないです😭ほんと3口IHにしたかったです💦IHド標準なので、隙間のよごれとかも落としにくく、気になってます😅隙間フィルを周りにはしていますが、表面の繋ぎ目?が汚れて😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます💓

私もワークトップは人大予定で、気にならないとのことで良かったです💓

カップボードは桧屋のオプションカタログ?の中から選びましたか?私はカタログにないものから選びたくて、また高くなっちゃうしなぁと悩み中です。。

そうですよね🥲ラジエントヒーター使わなそうだなと思い、、
    鍋とかフライパンの一時置き場になりそうです!笑 
    汚れも気になるんですね💦
    でも既に予算オーバーしてるしこれ以上厳しいなと思い😂
    あーお金がほしい。笑 

ちなみにグリルってラクッキングにしましたか??

• 9月22日
  • みかん

みかん

カップボードはカタログ?のやつです!ゴミ箱のスペースはあけました💡

ラジエントヒーター要らないですよね😂ステンレスの排気口カバー置いていて、そこが鍋置きなので、一時置きにさえなってないです笑
    いいものになると、フラットな感じに近くなる気がして、それなら汚れもマシだったかもーと思ってしまいます😭

グリルも標準のままです!揚げ物したときに油切りに使うだけで活用してないですが😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴミ箱スペース大事ですよね!

やっぱり要らないって思っちゃいますよね💦排気口カバーにも鍋置けるんですね!それは便利👏
    IHにもランク?みたいなのあるんですね😢
    私も結婚してからグリル使って魚焼いたことって多分2回とかしかなくて😭笑 
    標準のままにしようかな🤔

教えていただいてありがとうございました💓あさっての打ち合わせまでまたじっくり考えます!!

• 9月23日
  • みかん

みかん

ゴミ箱スペース大事です!45ℓ2つと缶、ペットボトル用と置けて結構ピッタリなので満足してます🙆‍♀️

IHもショールーム行って見せてもらいましたが、3つくらい?ランクありました!グリル活用するようになれば良いんでしょうけど、私は魚焼くのもフライパンなので使わなくて😂

明後日打ち合わせなんですね!いい感じにまとまりますように✨

• 9月23日
r★mama

桧家で建てましたよ〜🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    色々質問しても大丈夫ですか?

いつ頃建てましたか?✨
    セレクテリアは何にしましたか🥰?

• 9月23日
  • r★mama

r★mama

はい、大丈夫ですよ!

建ててから1年経たないくらいです🏠

セレクテリアは迷った末にカフェシアトルにしました☺️

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近ですね🥰✨羨ましいです😍
    カフェシアトルおしゃれですよね!!建具の色も素敵だなと思ってみていました!壁紙も色の濃い?ものにしましたか?😊

キッチンはクリナップ、ビヴァリオのどちらかを選びましたか?🤔

• 9月24日
  • r★mama

r★mama

基本的に濃い色とグレー系で壁紙はまとめました🏠

キッチンはクチーナグランデとクリナップで迷ってオプションがいろいろつけられるクリナップにしました☺️

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ💓とっちも素敵なおうちなんだろうなぁと思います😍
    クチーナグランデ、調べてみたら桧屋のオリジナルなんですね!?ビヴァリオしか知らなかったです!!

Z空調は付けましたか?

クリナップ使い勝手良さそうですよね!!キッチンはどんなオプション付けましたか?🤔🤔

• 9月24日
  • r★mama

r★mama

Z空調つけましたよ🙋‍♀️
    とても快適です☺️

確か、タッチレス水栓と、深型食洗機と美サイレントシンクだった気がします😳あとは、フルフラットなので油はねをガードするのと、引き出しの中を全部ステンレスにしたくらいですかね?😏

クリナップはカラーバリエーションが豊かなのと、タッチレス水栓がつけられるのが決め手でした👍

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Z空調本当に楽しみです😍
    冬がとにかく寒い地域なので、冬に期待です✨

私もタッチレスと深型食洗機考えてました!!タッチレスは完全に憧れだったからなのですが、慣れるまで大変でしたか?
    本当に、カラー迷いますよね!

レンジフードは標準のものにしましたか?
    あと、IHにしましたか?

キッチン迷子中なのでキッチンの質問ばかりすみません😭💦

• 9月25日
  • r★mama

r★mama

どの部屋行っても温度変わらずでほんとに過ごしやすいです☺️

タッチレスは反応良すぎてたまに意図せず水出る時もありますが、手が汚れてる時などはほんとに便利です🤭浄水器一体型なので、普通の水出すつもりが浄水の方出してしまったりはあるあるですが😂

レンジフードは標準のものにしました!掃除がそこまで苦ではないのと、こまめに掃除するタイプだからです😊
    IHにしましたよー!

キッチン悩みますよね😭
    でもクリナップのキッチン、収納もなかなかで使いやすいと思います👍

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

温度差ないって素晴らしいですよね👏

反応良すぎるんですね🤔私も今じゃない!って時に水出しちゃいそうです!笑 それでもきっと便利ですよね🙆‍♀️

こまめに掃除するの本当にすごいですーー!!見習わないと、、 😭標準のものもそんなに掃除は大変ではないですか?

IHは標準ですか?3口IHにするか迷い中です。。予算的に厳しいのですが😭
    クリナップの収納すごいですよね!引き出し部分?がゆっくり閉まるのも🙆‍♀️

• 9月26日
  • r★mama

r★mama

タッチレスは慣れるとほんとに便利だと思います☺️

こまめにやれば後々楽になるって最近学びました☺️笑
    こびりついて落ちない!とかもないですし😊
    標準でも掃除はそこまで大変では無いと思います!

IHは標準です!
    ラクッキンググリル?でしたっけ?
    つけたかったのですが予算的に諦めました😭今のところあまり不便は感じてないです😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タッチレス憧れあったのでやっぱり付けたいと思います💓ありがとうございます😍

本当にその通りですね!掃除はこまめにやれば全然大変じゃないのに、分かっててできない自分!笑 でもマイホームになれば掃除しなきゃ!ってなりますよねきっと😆

ラクッキング良いな〜と思いつつ、我が家も予算の関係で難しそうです。。
    IHのラジエントヒーター?って使ってますか🤔?

あと、キッチン以外に付けて良かったオプションってありますか🤔?

質問ばかりすみません💦

• 9月27日
  • r★mama

r★mama

ラジエントヒーター全く使ってないです😂😂
    使い方もわからない😂

つけてよかったオプションは玄関のタッチキーですかね🔑
    我が家のはリビングからでも解錠、施錠が可能なのでわざわざ玄関行かなくてもいいのでとても便利に感じてます☺️外からでもボタン押すだけで鍵開け閉めできますし☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    やはり使ってない方多いみたいですね!

リビングからでも解錠、施錠できるなんて最高ですね👏我が家もつけたいー!!旦那に相談します!笑 

詳しく教えていただいてありがとうございました💓とても参考になりました✨✨

• 9月29日