※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日本でリュックがあまり使われない理由について相談があります。

なぜ、日本はリュックではダメなのでしょうね?
リュックのほうが軽いのに💦(・・;

無駄に高いし(^_^;)

日本のランドセル習慣が現代も無くならないのは、不思議です(;´・ω・)ウーン・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

私が小学生の頃(20年前)はリュックはおしゃれで逆にランドセルはダサいという流行りがあり、お下がりでランドセルの子が数人いたけれどみんなリュックでした✨それも自由にリュックを選べたし、進級するたびにリュック変わってました😆なんでまたランドセルブームになっているのかわかりません😂💦

うちは親が買ってくれましたが、無駄に高いですよねランドセルって🙄

はじめてのママリ🔰

ランドセルは丈夫なのでいざという時に身を守るお守りのような役目もあるといわれていますよね。
あとは集団心理的にひとりリュック登校という選択は難しいなと思っちゃいますね😂💦

まる

そうなんですよねー😅
重くて可哀想になります。。。😓
後ろに転んだ時に後頭部を打たないようにと聞いたことはありますが、1年生なんかだと重くて後ろにひっくり返りそうです😅

最近布の軽いランドセルも出てきてますよね🙂
合皮や皮のランドセルよりお手頃だし、息子が入学する時には候補に入れようと思っています!!

れよ

ランリュックの子、時々見ますね!
ランリュックもお高いですが😅

大人になる頃にはこんな重いの絶対無くなってる!と信じていたのに、まだありました笑
振袖と同じような感じじゃない?と言われて、振袖よりはコスパいいかなと考えることにしました。
誰にも頼まれていないのになぜか用意する。謎ですよね。