※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

予防接種の同時接種に不安があります。皆様はどのように接種されていますか?有料のものも受けられるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる息子がいて、そろそろ予防接種を受けに行きます!
来週ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎の予約をしたのですが、こんなに同時接種をして大丈夫なのか不安になってきました…
有料のものも皆様受けられるのでしょうか…
皆様どのように接種されてますか??

コメント

おにぎりくん

うちの娘も任意のものも全て同時接種です✳︎
2カ月のときは副反応はなかったですが、先日2回目プラス4種混合を受けて、発熱と打ったところが赤く腫れました(;ω;)
予防接種は回数重ねるごとに副反応が出やすくなるそうですよ!

りー

こんにちは。
私も任意のものも、全て受けさせる予定です。

副反応は心配ですよね(・・;
時間に余裕があれば、少しずつ受けさせた方がいいかもしれません。

息子はまず①ヒブ→一週間後に②ロタ、肺炎球菌→一ヶ月後に③ヒブ、肺炎球菌
というふうに小児科の先生と予定を組みました(^^)
一昨日②のロタと肺炎球菌を受けました。いつもより良く寝てますが目立った症状はないです(^O^)

ふう

こんにちは(*^^*)
先日、娘も初めての予防接種を受けてきました。同じくヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎の4つです。

3つは両足の太ももに注射したんですが、左足の1箇所だけほんの少し赤く腫れています。蚊に刺されたような感じで本人も機嫌が良いので大丈夫そうです。ロタは甘いシロップを飲ませるんですが、直前まで授乳していたせいか、娘はシロップをほとんど吐き出してました(>_<)それでも少しは飲めてるから大丈夫のようですが、来月2回目のロタのときはお腹すかせて行こうと思います(^^;;

頑張ってくださいね!

mino.mama

先日4つ受けに行きました!!
高額ですから悩みましたが受けましたよ💦周りは受けてないよって方もいたけど一応しました。
その日は少し機嫌悪くいつも以上に泣いたような気がします😢あと、腕も青アザができてしまってましたが😱予防はしとこうかなって感じです*\(^o^)/*

みぃ

回を重ねるごとに出やすいんですね!発熱かわいそうになりますよね(;∀;)まだ相談していないので、今週一度相談してみたいと思います★

みぃ

同時接種されたんですね!
ロタ前は空腹になるように気をつけたいと思います(*'ω'*)

みぃ

少しずつされたんですね!
時間はあるので少しずつしようかと思ってきました。。
まだ小児科の先生に相談してないので、私も相談してみます!

みぃ

保険がきくと思っていたのでビックリしました(;∀;)
勧められるものは受けたいですよね!!

みぃ

みなさま、ありがとうございます(*゚v゚*)

m♡mama

一応すべて受けてますが、
受けると次の予防接種までのスケジュール?的なものを書いた紙を貰いました^^

そのスケジュール通りに2回目、3回目と連れていってます´ω`*

私のかかりつけの小児科と保健センターだけかもしれませんが、頑張ってきてください(´ω`)!

みぃ

私も区のスケジュールを貰ったんですが、全て同時接種のスケジュールだったんです(*'ェ`*)
それを参考に相談行ってきます!
ありがとうございます(*゚v゚*)♪