※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で会陰切開を推進していないため、1人目の出産は自然裂傷でしたが、痛みは少なかった。2人目が痛かった方いますか?出産時の痛みは赤ちゃんの体重や裂け方による可能性があります。

産院が会陰切開を推進していないので
1人目は自然に裂ける形での出産でしたが
思っていたよりお股のダメージはなく
産後もお股の痛みは全然余裕でした✨
同じ様に余裕だった方で2人目は裂け方の
せいかめちゃくちゃ痛かった人とかいますか?
1人目が40w2dで2954gと大きい方では
なかったので2人目が大きかったりしたら
やっぱり痛いんですかね…?💦

コメント

☺︎

1人目は、2700ちょっとで会陰切開のみ
2人目は、3800ちょっとで会陰切開+頸管裂傷でした🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頸管裂傷…😨
    さすがに1kgも違うと裂け方も全然変わってきそうですね😭

    • 9月10日
mii

私の産院も会陰切開ほぼしないです!

1人目は3200gで4針程度で
2人目は3300gで2針でした!

2人目は初日から円座なしで大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の方が少し大きめでも2針で済んだんですね✨
    私もそうなりたいです🥹

    • 9月10日
ひーな

5人とも会陰切開なし、裂けなしです^ ^
1人目2600
2人目3000
3人目3800
4人目3000
5人目2600
です

大きいから裂けるというわけでもなさそうですよね😌
1人目ダメージ少なかったなら、2人目もダメージ少ないほう希望ですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人も出産を経験されてて尊敬です✨
    出生体重バラバラでも裂けなかったとなると体質なんですかね🤔
    1人目がお股ダメージ余裕だったのでダメージ大が想像付かなくてびびってます💦

    • 9月10日
みなち

産院というより産み方だと思いますよ😌
1人目の時、どんな姿勢で陣痛過ごしてましたか?ギリギリまで分娩台にあがらず自然な姿勢(四つん這いとか横向き)だと裂けにくいみたいですよ。

分娩台で仰向けになっていきむというのはいきみのエネルギーが会陰に向かってしまうようなので…