※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に母乳が漏れて生臭くなる問題があります。洗濯しても臭いが残ります。改善方法を教えてください。

生後3週間目です🙋‍♀️

母乳が出る方で、授乳してる間
もう片方からちょびちょび出てるのと
授乳と授乳の間に溜まったのが出てるので
母乳パッドじゃ足りず
ミニタオルを挟んでますが
それも湿っているため
結構生臭いです😓
洗面器にオキシクリーンをお湯で溶かし
そこに溜めて手洗いして
洗濯機にぶち込んでますが
においが残っています…

何かいい方法ありませんか?😩
同じような方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう完ミにしましたが、めっちゃ出まくってた時はウタマロで洗ってました🫠

はじめてのママリ🔰

私は使い捨ての母乳パッドを使っていたので、授乳のたびに新しいものに交換。

特に多い時は、授乳前に交換して授乳終わったらまた交換とかしてました💦

あと、授乳間隔があいてしまった時も交換。

とにかく頻繁に交換してました😅

それでも、授乳用ブラは半年程で捨ててしまったと思います😅

今は授乳期終わってるので実践はしていませんが、母乳の汚れや臭いにはセスキソーダの方が効果ありそうな気がします🤔✨