※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま
ココロ・悩み

子どもを叩いてしまった経験についてお聞きしたいです。初めて叩いた時の子どもの年齢と、そのきっかけ、その後の対応について教えていただけますか。

自分の子を叩いてしまった経験のある方に聞きたいです。

初めて叩いてしまったのは、子どもが何歳くらいの時ですか?
また、何がキッカケでしたか?

お時間あれば、その後どんな風に接したか、話したかを聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときでした。泣き止まない、寝ないでイライラしすぎてつい手が出てしまいました。ごめんと泣きながら抱きしめました。子供が喋れるようになってから手が出ることがなくなりました💦

普段、何度言っても言うこと聞かない時や危ないことをした時は叩きます。

ある程度、理解できるようになった1歳半頃でした😭

叩いた時はもう一度 落ち着いて諭してみて、頭を撫でたりハグしています。
叩くの良くない言われても、口だけで全ての子が理解できるわけではないので。
子どもが他の子にも手を出すとも言いますが、わたしも幼い時に叩かれたりしてましたが、友達に手を出されたことはあっても、手を出したことなんてありませんでした。

みの

たぶん1歳半くらいからですかね😖
いい事悪い事が少しずつ分かってきたくらいからです!
何度言っても辞めない時に叩いてます😮‍💨👌
その後は大泣きのパターンなので、落ち着くまで放置。泣き止んだら話をして、してはいけないことだと説明します🤔❤️

はじめてのママリ🔰

三才少し前くらいだったかと…ほんとにやんちゃな男の子で、言うこと聞かずに外でも暴れたり、痛いことしてきたり…😭今日も頭小突いたりはしょっちゅうです😭

初めての時は2歳半でした。
シェルターに入っていて、私自身情緒不安定で、何でこんなことで怒ってるんだろってくらい些細なことでイライラしたり泣いたりしちゃってました。