※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で子宮頸管が1.9センチ。安静にしてリトドリン処方。入院はなし。赤ちゃんは2200グラム。入院の必要性はなかったでしょうか。

妊娠36週1日です。先日臨月に入りました。
35週の検診で子宮頸管長が1.9センチと言われました。
はっきり切迫ですね、とも言われず
安静ですか?と聞くと、そうだね、と言われて
とりあえず家事はほどほどにしていますが。
色々調べてると、2センチを切っている同じような妊婦さんは入院しているみたいで、私は入院の話など一切ありませんでした。

リトドリンは処方され、就寝前1錠飲むよう言われました。

臨月間近だったので、入院にならなかったのでしょうか?
赤ちゃんは2200グラムほどでした!

コメント

みみっく

錠剤で張りが収まる程度であれば臨月間近なのもあって入院を免れたのではないのかな?と思います😊

私は35wから1週間入院したんですが、その時は子宮頸管2.1cmでしたがお腹に強めの張りもあり、リトドリンを一度に3錠飲んでも治らなかった為、即入院となりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほどですね。張りは夜以外気にならないと話したので、そうかもしれません💦

入院にならずに済んだ分、自宅安静頑張ろうと思います🥲
    ありがとうございました🥹

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は35w0dで子宮頸管1.5センチ、子宮口1.5センチ、赤ちゃんも降りてきていると言われました。それでも切迫早産になりかけと言われただけで、内服も安静指示もありませんでした😱
36週の健診時は内診すらなかったので、今がどのくらい短くなってるのかもわかりません😅
医師の考え方でしょうね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    私より短いのに、内服も無しですか!ほんと医師によるんですね😳
    私は今日の検診で2.6センチに伸びてました🥲お互い安静で無事に赤ちゃん出産できますように!!

• 9月13日