※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月での外出について、3時間の舞台観劇の予定です。運転は旦那で、先生の許可が必要。経験者の注意点を教えてください。

【臨月の外出について】
10月後半に臨月になるのですが、36wに車で1時間くらいの場所へ3時間くらいの舞台を観に行く予定があります。

初産、保育士の為頓服で張り止め服用中、頚管長は今のところ問題なし。
運転は旦那で、出産前最後のデートとしての観劇なのですが……臨月で外出や遠出をした経験のある皆さんはどんな事に気をつけましたか?
先生への相談は10月に入ってからしようと思っています。
勿論、先生からストップがかかれば行きません。

是非経験者の皆さんのお話を伺いたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は余裕でした。
3時間座ってても問題なかったです。
でも2人目の時は長時間座ってるのも無理だし、そもそも切迫で安静指示でした🤣
36wは一応生まれても平気だよ、とは言われてましたが…。

36wで保育士さんだとそれまでに切迫や生まれちゃってる可能性もあると想定しておいた方が良いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはりその時の状態次第ですよね…!
    切迫での安静や出産が早まった場合のチケットの譲り先はもう決まっていますので、その時は潔く諦めます☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は明日で36wになります🙂
自分の今の感覚ですが、、
長時間座るのは腰痛と座ってたらお腹の重みで内臓が苦しいのもあり絶対行けません😭
車でも座りっぱなしで3時間の舞台、、無理です😵‍💫
考えただけでしんどいです。。

ただそこは個人差あるので元気な妊婦さんなら問題ないかと😃
一応破水した時用にバスタオルとかは持って行くと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    36週くらいになるとやはりお腹の重みで座ってるのが大変になったりするんですね💦

バスタオル!!
    もし行くことになれば、入院セット+バスタオルを必ず持っていくようにします☺️

• 9月10日