※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

息子の背中の症状が気になります。アトピーか肌荒れか分からず、ステロイドを塗っています。同じ経験の方、コメントをお願いします。

【アトピー?肌荒れ?】
アトピー初期症状で調べると添付した写真を見つけました。コメント欄にも1枚追加で添付しています。

息子の背中にこのようなものがあり、アトピーなのか気になっています。
病院ではステロイドを貰って塗っています。医師からはまだこの段階では分からないと言われました。

写真のような症状がありアトピーだった方、もしくはただの肌荒れだった、完治した方、などいらっしゃいましたらコメント頂きたいです。

コメント

そう

添付2枚目になります。

ままり

娘が全く同じ症状で体全体に出てたことがあります。
アトピーと診断されました。
薬を塗っているので今は綺麗ですが薬をやめるとまた再発します。
アトピーは完治することは難しいとおもいます😭
旦那もアトピーですが、24歳になっても治ってません…

• そう

そう

返信ありがとうございます!
    写真のような症状が出たあと、肌荒れの場所は変わりましたか?

例えば写真のような体全体に出た肌荒れは治まったあとに関節の裏などが赤くなった等。

• 9月11日
  • ままり

ままり

場所かわります。
    アトピーだと写真のような貨幣状湿疹を頻繁に発症するのですが、治ったと思ったら違う場所に出ます。
    ひざ裏、ひじの内側、関節の部分が特にひどいです。

• 9月11日
  • そう

そう

そうなんですね。
    貨幣状湿疹は今も出ますか?

• 9月11日
  • ままり

ままり

今は薬のおかげででてませんが、よくなったからと薬をやめるとまた出てきます🥲

• 9月11日
  • そう

そう

やっぱり薬辞めると出ますよね😭
    息子も辞めると汗疹なのか湿疹なのか、ぶり返します。
    貨幣状湿疹のような跡は消えないし。。

詳細教えて頂きありがとうございました(*^^*)参考になりました。

• 9月11日
  • ままり

ままり

大変ですが、お互い頑張りましょう☺️

• 9月11日