※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊活

保険適用で体外受精された方、保険適用ではなく体外受精された方金額わかれば教えて頂きたいです♡

保険適用で体外受精された方、保険適用ではなく体外受精された方金額わかれば教えて頂きたいです♡

コメント

きなこ

保険適用なし
採卵は低刺激、移植は自然周期で83万でした🌝

• るか

るか

保険適用とは本当に金額がちがいますね😔今迷っているので参考にさせて頂きます!

• 9月10日
そう

保険適用
ショート法 自己注射10日+点鼻
3個採卵 2個受精
初期胚新鮮胚移植 1個凍結
採卵日から判定日まで膣錠

までで、10万ちょいでした。

• るか

るか

ありがとうございます!
    1人目人工授精で2人目も人工授精と思っていましたがなかなかできず体外受精検討中です。保険適用と保険外でまよっていて保険外だと確率が高いといわれたので…どうしたらいいかわからず…

• 9月10日
  • そう

そう

私は1人目は治療もしたけど結局自然妊娠、
    元々2人目は治療してまでは…って思ってたんですが、一度流産したらどうしても欲しくなってしまい…でもその後なかなか上手くいかないし諦めもつかないしってことで夫と相談して「保険の範囲内で」という約束で治療することにしました。
    何かにつけて1つ1つ色んな選択肢があって難しいですよね。。

• 9月10日
  • るか

るか

うちも保険適用内で一度体外受精やってみようかとおもいます。なかなか踏み出せずにいましたがいつまでも人工授精でもきりがないので頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 9月11日