※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で切迫早産の可能性あり。育休延長中に保育園検討。保育園入園後、職場復帰→第二子産休可能か悩み中。市役所で相談予定。

すみません。知恵を貸してください😭
今現在妊娠21週 
1歳の子供が居ます。
年子になります。

切迫早産になるかもとの事で、薬を処方され経過観察してます。

お医者さんからは、階段使わないように、重い物持たないようにと言われ
本来は、安静にしていないといけないのですが
一歳の子が居るので難しいです。
(現在育休延長期間です)

両親は夫婦共に距離がある場所に居るので頼れないので
入院に至らないようにしたいと思ってます💦

そこで、本当なら育休延長し一歳半までこの子を
見たかったのですが、安静にしておかないといけないので
保育園に預ける事が良いのか、、と。

今、上の子育休中→職場復帰せずに二人目育休に入る予定だったのですが

この場合、保育園入園決まれば
職場復帰→切迫早産診断出してもらい早めの第二子産休
することは可能なんでしょうか?

おうちに居ても満足に遊んであげれないなら、保育園に入った方がいいんじゃないかな、、と思ってます。

妊娠中なので、点数も加点されるそうなので
上記が可能であれば市役所で相談しようかなとは思ってますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいは激戦区ですか?
どこの保育園に入れたいか決まっていて職場も主様の状況を理解して対応してくれるなら大丈夫だと思います👀
うちは田舎なので…参考になるか分かりませんが💧
自営(漁師)が多く…その奥様方は働いてないですが(中には働いている方もいらっしゃいます)手伝いという形にして保育園に入所させている家庭が多いです!

なるべく入院したくない気持ちも、上の子に構ってやれないなんとも言えない気持ちも分かります。
切迫早産の入院は35週くらいまでほとんどの方が帰れませんし退院したとしてもまた再入院になってしまうことが多いです。実際私がそうでしたので💦
大変な日々だと思います。頑張ってくださいね🥺