※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM
雑談・つぶやき

子どもの学校の参観見るたびにもやっとするから行かなきゃいいんだろう…

子どもの学校の参観見るたびにもやっとするから行かなきゃいいんだろうけど、気になって毎回言っちゃう😅

コメント

がらぴ子

例えばどんなとこが気になるの~❓

• 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

返事遅くなっちゃってごめんね。。全体に指示しても入りにくいから追級にいかせてるから仕方ないんだけどさ😭
    先生の話は聞いてない、読解力ないし、
    周りのちゃきちゃきというかちょっとやんちゃ系の子からきつく言われたり鬱陶しがられる感じで。。

本人があまり気にしてなさそうなんだけど、親としてはもんもんして相手の子じっと見続けたら殺気を感じたのかめちゃくちゃ目があった😅
    上手に発表できてたりしっかりしてる子が羨ましくなっちゃってさ。。

• 9月10日
  • がらぴ子

がらぴ子

全てにおいて先生がもう少し気にかけて配慮してくれたらいい感じよね🤔

• 9月10日

そうね~💦でもやっぱり先生たちも大変だし、保育園みたいに丁寧には難しいから息子に頑張ってほしいところでもあるんだけどね😭もうちょいしていじめっぽくならないか心配でもある😭

• 9月10日
  • がらぴ子

がらぴ子

んー🤔学校の先生も、ちょっかいかけてくる子に注意は出来るし注意はしないといけないと思うよ🙋
    親も全然言っていいと思う‼️
    1年生だから余計に🙋
    私は気になったことはとりあえず担任に言ってるよ~、小さい事でもエスカレートしたら困るし‼️昔とは違って今の子ってやっぱり打たれ弱いって言ったら言い方悪いけど、繊細すぎるから何かあった時が怖いなって思うから🥺
    過保護になりすぎるのもダメだけど、まだ1年生だからゆっくりもまれていけばいいかなって私は思ってる~🙋

• 9月10日

ごめんね、返事かいて充電キレて文章なくなってとかなって返信遅れた💔
    前そういう感じになって注意しましたとは面談の時に言われたよ🙌全部把握するのはやっぱり難しいけど、また参観で見かけたらまた先生にお話しようかな😭

本人があまり分かってないのか嫌だと思ってない感じなのもあるんだけど。。
    とりあえず息子には、いつもちゃんとしていない子、鼻ほじったり爪噛んだりマスクできてなかったりが多いんだけどそれを見てこの子と遊びたくないな!汚いって思われちゃうこともあるってことも話してた。。

嫌なことがあったら相談してって付け加えようかなー🫡

毎月あるから、様子見て同じ子にだったら名前伝えて気になってることを話してみようと思う🫣
    ありがとう😭

• 9月11日