※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子に二人目の妊娠を伝える方法について悩んでいます。サプライズで「お姉ちゃんおめでとう」のケーキを出すのは良い方法でしょうか?

今回二人目を妊娠しました。
まだ9週ですが上の子に話すか悩んでます。
今年少で4歳で、赤ちゃん可愛いね!と良く言っています。
私が赤ちゃん欲しい?と聞くと欲しいと答えてくれます。
最近は気づいてるのか、お腹にチューや顔をうずめたりします。時には繊細になっているのか、すぐ泣いたりします。

サプライズでケーキに「お姉ちゃんおめでとう」など添えて出そうかとも思いますが、お姉ちゃんおめでとうはあまりよくないでしょうか?

コメント

みゆな

妊娠おめでとうございます😊✨
赤ちゃん欲しい?の質問は
欲しいか欲しくないの2択なので、どこまで欲しいと思っているかは親の感覚とずれている可能性あるかなと思います💦
お腹にチューするの可愛いですね!長女も次女も、下の子がお腹にいた時は赤ちゃーんってお腹に声かけてました😊
ただ、「お姉ちゃんおめでとう」をどこまで喜んでくれるかはこちらが期待するほどじゃないかもしれないのと、4歳っていろんなことよくわかっているので、喜ばなきゃ!っていうプレッシャーを与えてしまう可能性もあるかなって思います。
サプライズケーキいいな✨って思った後に、もしうちの子だったら?って考えてみた時に、プレッシャー与えてしまうかもと思いました。