※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママになる25歳
家族・旦那

[産後の飲み会について]ちょっと長くなるかもしれません。私は12月に出…

[産後の飲み会について]
ちょっと長くなるかもしれません。
私は12月に出産予定なのですが
先日 旦那と喧嘩しまして
その内容が 産後の飲み会についてで
私の旦那は 営業職で大体毎月に1~2回ほど
取引先との接待で飲み会があります。
社長さんと 2人きりで という感じです。
その話なって 産後は床上げ?で1ヶ月くらいは
お世話をする以外ほぼ安静に。と言われてる
じゃないですか🤔
(前回は1週間自分の実家に里帰りしたのですが
今回はしない予定です)
SNSで産後動きすぎて出血多量で入院した方とかも
見かけていたので それが心配で
もし誘われたら妻が出産したばかりなので
2~3週間後でもいいでしょうかとか断ってよ
SNSでそういうの見てるし死んじゃったり
入院になったりしちゃうかもしれないし
怖いからみたいな話をしたら
その1件断って 来年度の仕事が上手くいかなくて
俺が自殺したらどうする?と言われて
実家に頼ればいいじゃん。と
前々からわかっていればお願いできるし
って言われて 失礼なのはわかっていますが
私の実家も旦那の実家もペットがいて
共働きなので掃除に手が回らずでホコリがすごくて
行く度鼻水が出るので子供をできる限り
連れていきたくないのと、私の産後のメンタル、
上の子が私が入院しててやっと会えたのに
おばあちゃん家に行くより私たち家族が
気持ち的に落ち着かせたい 的な話をしたら
俺のメンタルはどうなの?断って
仕事上手くいかなかったら? と言われて
なんか話上手くまとまりませんが
このような喧嘩をしました🥲
取引先との飲み会がある方、 いつから
OKしましたか?快く 行ってらっしゃいと
産後言えましたか?🥲

コメント

わたしは月1〜2回仕事ならOKですね☺️産後なるべく動くな!安静に!っていわれてるけど多分どのママもそれはむりじゃないですか、、、たくさんお子さんいる方とかだと退院してすぐに送り迎えしたりワンオペだったりもするし、、、なるべく安静になので月1〜2回ならその1〜2回もずっと走り回ってるわけじゃないし大丈夫だってわたしは判断しちゃいます、、、(笑)逆に旦那さんがいない日は夜ごはんとかは作らずにテイクアウトとか出前とかとって楽しちゃいます🤍🤍ただ産後のメンタルや身体の回復ってほんと人によるとおもうので絶対むりだってしんどくなるくらいなら行かないでもらったほう絶対いいです🙏🏻

• 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

たしかにそうですよね🥲
    今妊娠中で妊娠してないときよりメンタルが多分落ちやすくて 死んでもいいんか?!って思ってしまって(笑)
    まだ1人目なのでわからなかったんですが 何人もお子さんいる方だったら動かないなんてほぼ無理ですもんね🥲
    飲み会の日以外は
    楽させてもらう!!ってのを約束させます😹
    ありがとうございます🥲

• 9月10日

退会ユーザー

飲み会にいってもいいけどわたしも楽するからね!✌🏻✌🏻産後1ヶ月まではその約束してね!ならいいよ!いってらっしゃい!っていいましょ🤭🤭

• 9月10日

2児のママになる25歳

ありがとうございます~🥲🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

どうしてもその日にしか接待できない世界的なプロジェクトの接待か何かですかね☺️
旦那さんはそんなビックプロジェクトの責任者で余程の高給取りなんですかね☺️

そうでないなら黙って断るか延期するか代役行かせって話です😊
それが出来ないならなぜ二人目作ったのか🤔

2児のママになる25歳

みんなで協力!って感じではなくて自分で仕事をとって自分でその仕事をするみたいな感じなのと同じ営業所の社員さんがほんとにだめだめみたいで代打がきかないのは理解できますが 2~3週間後とかにするのもだめなの?!って正直思います、、そんな理解のない取引先切っちゃえと思ってしまうくらいなんですがそうもいかないんですかね、、営業職したことないのでわからないけど 私のメンタルは???って思います🥲
    ほんとにそうなんですよね〜
    子供作らなきゃ良かったね
    って喧嘩中言ってしまって
    したらまあまたブチ切れて
    なんでそんな極論なの?!
    100か0しかないの?
    って言われて(笑)
    夫婦間ってほんとに難しいです🥲🥲🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますwww

旦那が足場の手伝いに3ヶ月行った時期があるんですが、私は1人目妊娠初期で悪阻がある中しょっちゅう飲み会🍻
    旦那は行きたくないけど付き合いがどうのこうの、さすがに汚い夜の店に二次会になるとコソッと帰ってきてましたが(付き合いで飲みに行かなあかん仕事なんてやめてまえ)
    (汚い夜の店でチヤホヤ接待されんと仕事貰えん会社なんてどうせ潰れるはよやめろ)って言いまくりました(笑)

• 9月10日

2児のママになる25歳

出産祝いで会社の人とか取引先と飲み会とかよく
    SNSで見ますけどそういうのはほんと意味わからないですよね(笑)ただ楽しいだけ(笑)二次会は嫌ですね🥲帰ってくるご主人偉い🥲
    ほんとそう思います(笑)
    女の考えからしちゃうと
    なんでそこまでして?って思っちゃいます(笑)

• 9月10日
ままり

私も12月出産予定です!
12月はそもそも忘年会シーズンでいつもより飲み行く回数増えるだろうなぁって今からゾッとしてます😂
まぁでも産んで退院したらすぐに上の子の保育園送迎もあるし、動かずなんて2人目は出来ないだろうから行っても良しと話し合いしてあります!
ただその代わり帰ってきて部屋が汚いままだったから軽く掃除しとくとか気を使ってねって言ってます☺️
どうせ断って家に居られてもイライラされたりしたらウザイので😂送り出す変わりに助けてねって平和に終わらせました😂
後は動く為に産後骨盤矯正しっかり通わせてもらうから稼ぎに繋げてこいよ〜って😂

2児のママになる25歳

わーなんか私もRINさんのような心の余裕作らなきゃなと
    思いました🥲
    ほんとそうなんです先ず毎年
    年末年始は飲み会かなり
    誘われるんですよね😹
    普段ならいいけど 今年はなー
    って思ってしまって🥲
    確かにそうなんですよね1人目とは違って多分動かないといけなくなるし 掃除とか家事までは手が回らないですよね😹確かにイライラしてるの目に見えます、、、それ最悪です(笑)
    私も行かせるから骨盤矯正しっかり強請ります😹😹

• 9月10日

産後は誰も手伝ってくれない予定ってことでしょうか?💦
旦那さんも普通に仕事に行くなら帰りはもともと遅い感じですか?
それなら接待はその期間だけでも他の人に代わってもらったりしてもらいたいなと思います💦
ただ仕事でどうしても旦那さんがその接待にいないと大変なことになるってことなら、月1回、2回なら親に自宅に来てもらうなどで対応するかもしれないです😣

2児のママになる25歳

そうです 両親など来る予定もなしで 主人が産後1週間は大事な契約等仕事が入らなければおやすみしようと思ってるのですがそれくらいで🥲
    ですよね😭もし絶対行かなきゃいけないとなれば夜だけでも実母などに来てもらってって感じがいいのかもしれないですよね😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も月1、2回なら行ってらっしゃい派です!
旦那さんの言い分は極端すぎますが私自身も営業で取引先との関係を大事にしたい気持ちもわかるので…。
ただ産後の調子は人によって様々なのでどうしても動けないときは家族を優先してもらいたいですね💦
旦那さん、育休とるわけではないんですよね?であればどちらにしろ日中はワンオペになるのでしょうか?
であればそもそも日中から負担が減るような手段がほしいところですよね🤔
その辺り含めてお互い尊重できたらいいですね♡
うちは3人目迎えるにあたって洗濯機は容量+乾燥機能いいものに買い替えました!

2児のママになる25歳

ありがとうございます🥲🥲
    生まれて1週間はなにか
    大事な契約などはいらない限りお休みするみたいです!
    そうなんですお互い折り合いつけていきたいですよね🥲🥲洗濯機乾燥いいですね🥹
    私ももう無いと生活できる気がしません😹
    私も家事負担楽になる自動掃除機と水拭きしてくれるルンバみたいなの欲しいのでお願いしてみます😹😹

• 9月10日

毎日飲み歩いてとか友達と飲んでくる!っていう仕事以外での飲み会は行かせませんが仕事での飲み会は行かせてます。

私の旦那は教員で12月とかに県の野球部の先生が集まって飲む日があってそれに参加出来なかったら翌年6月までの練習試合が組めなくて練習試合なしで大会に挑むことになるって感じなのでそういった大事な飲み会には行ってもらってます。

退会ユーザー

どうしても無理な時は旦那以外に顧問の先生はいなくて休ませることも出来ないので親に来てもらう予定です。

• 9月10日

2児のママになる25歳

なるほど先生だとそんなに
    大変なことになってしまうんですね😳
    生徒さん達にも関わってしまいますもんね🥲🥲
    心が確かに狭かったなーと
    思いました🥲
    仕事の飲み会についてはどうこういったことなかったのですがせめて産後だけはと思ってしまったのですが もし無理そうなら両親などにお願いしてみようかなと思いました🥲
    ありがとうございます☺️

• 9月10日
もんもん

うちの旦那さんはすごく協力的で、床上げ期間以外にも今でも休みの日は家にいてくれてます🤣
今コロナで飲み会じたい会社がしてないんですが、もともとインドアな旦那さん🤣家にいても気を遣うだけなので、今日車いじっていいよー(趣味なので)と言っても暑くて断念ww
助かるちゃ助かるんですが、何か仕事頑張ってくれてるからストレス発散してほしいなーと思ってきてます🥹
私だったら月1、2回の飲み会行ってもらっても大丈夫かなと思いますよ😇

2児のママになる25歳

そうですよね 喧嘩したてのときは 余裕がなくてなんで🥲🥲って思ってたけど 私の旦那さんも仕事関係の飲み会はあるけど休みの日出かけたり自分の趣味に使ったりしてるのが今までほとんどないので1~2回ならって思えるようになってきました🥹ありがとうございます😹😹

• 9月13日