※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦が臨月になる際、エレベーター点検で7階から階段を使うのは危険か悩んでいます。滞在先を借りると費用や手間がかかります。

現在、31週の初産妊婦です。
マンション7階に住んでいますが、35週半ばから37週頭にかけて2週間弱、エレベーターが点検のため停止してしまいます。

マンションにはこのエレベーター1基しかありません。

時期的に微妙なのですが、この間に陣発して入院になる可能性は十分にあると思います。

陣痛がきて、さあ、病院にいくとい状況のとき、7階から階段で降りるのは無謀でしょうか??

また、今のところ階段の上り下りは全然問題ないのですが、
やはり臨月になるとかなり危険?なのでしょうか?

もしもエアビーなど部屋を取って滞在となると、夫も一緒である程度快適に過ごせるとなると宿泊だけで10万以上かかりますし、その間の食事や洗濯、その他日々の細々した買い物などの手間を考えると躊躇してしまいます。
産院の近くに丁度よい部屋がないので、借りるとしたらタクシーで40-50分程度はかかる立地になりそうです。
(自宅からなら15分程度)

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛で動けなくなるわけじゃないですし、大丈夫なきもします!わたし、陣痛をさらにすすめるために病院の階段ひたすら昇降してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お産を進めるために歩くことやスクワットはあると思いますが、階段昇降されていたのですね!
    パワフル!笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段昇降しなさいといわれるんです笑

    • 9月10日
はじめてのママリ

38週で産みましたが、37週の正産期に入ってから早く産みたくて階段の登り降りをしてました!
体重が増えるのが嫌だったので
毎日2時間弱くらいです!切迫とかでなければ動くように言われると思います😊
階段を降りれないくらいの陣痛になるまでに何時間もかかると思うので、そうなる前であれば全然大丈夫だと思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間弱も運動をされるとは!!
    ちなみに階段はご自宅の階段を昇降されていたのでしょうか?
    臨月になると足元が見えなくで階段が怖い、なんて書き込みをママリでたまに拝見するのですが、そんなことはありませんでしたか??

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産道に肉がつくと難産になると聞いてから体重が増えるのが怖くてウォーキングや階段の昇り降りをしてました!
    自宅マンションです!疲れたらすぐ帰れるしお手洗いも行けるので😊
    そこまでお腹が大きく出なかったのもありましたが、すごい急いで歩くわけではないし転んだりしたことはないです👍

    • 9月10日