※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
妊活

エフクリニックでの体外受精の採卵予約や待ち期間について教えてください。初診から採卵、移植までの期間も知りたいです。

青森市のエフクリニックで不妊治療行ってる方いますか?
現在、エフクリニックでの体外受精はすぐ採卵予約が出来るのでしょうか?待ち期間とかありますでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、初診から採卵、移植までの期間を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

エフクリニックで体外やって妊娠中です!
その方たちでスケジュールが違うと思いますが、ロング法であれば、次の生理がきて点鼻薬スタートしてその次の周期に採卵だと思います!
その間に血液検査やその他検査必要だと思います!
私はAIHからの体外で、PCOSだったのでアンタゴニスト法だったため、生理来て3日目から自己注射スタートしてその周期採卵→新鮮胚移植→妊娠判定という流れでした。なので体外スタートして実質1ヶ月で妊娠出来ました!
自己注射前には必ず講習会を受けなくてはいけません。自己注射も火曜日午後?とか週に1回の日にち指定です。
また、今はどうかわかりませんが、9月中旬?くらいまで初診受付は現在中止してるみたいです。
HPで確認してみるといいかと思います!

でもエフは待ち時間も少ないし、寡黙な先生で多くは語りませんが腕は確かだと思います!!

• ayu

ayu

私もエフクリニックでた受精しました。
    ロング法だったのですが、1か月間で点鼻薬、卵胞刺激、採卵、移植まで終わりましたよ!

• 9月10日
  • ayu

ayu

すみません、返信の場所間違えました💦

• 9月10日
  • のりりん

のりりん

回答ありがとうございます。
    やはりエフクリニックは早いですね🏥
    別のクリニックで一通り検査は終わってるので、紹介状持って行ってみようかなと思います。
    ちなみに、診察は、予約してから会計までどれくらいの時間かかりますか?
    八戸から通うことになるので、仕事との都合を合わせないといけなくて🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初違うクリニックに通ってて紹介状もらってエフに転院しましたよ😊
    平日空いてて早い時は30分くらいで終わります!土曜日とかだとやはり少し混んでるので、1時間くらいです!
    あと、体外だと次3日後のこの日に来てくださいー!て言われるのでお仕事調整出来るといいですね!

• 9月12日
  • のりりん

のりりん

混んでても1時間で終わるんですか??
    すごく早いですね!!
    それなら仕事の調整もうまくできそうな気がします🚗
    早速、紹介状書いてもらって、今月中にでも行ってみようかと思います🥚

• 9月12日
のりりん

ayuさん、回答ありがとうございます😊
今通ってるクリニックは新鮮胚移植はしてないのですが、エフクリニックは新鮮胚を移植する前提で話は進みますか?

ayu

私は多嚢胞でもなかったので、基本的には新鮮胚移植でした!
多嚢胞などで卵巣刺激症候群になりやすい方などは凍結胚移植になるようです!

こまめ

すっごくのんびりですが治療してます🙋🏻‍♀️

私も多嚢胞のためアンタゴでした。
D3自己注射開始→D15採卵→D18新鮮胚移植予定でしたがOHSSになっていて当日にキャンセル、全凍結になりました。

全凍結になり、移植前にERA検査をすすめられました。(今は初回から勧められるようです)
しばらく治療をお休みしてからTRIO検査をし終えたところです。

一度始まってしまうとスピード感がかなりありますよ!
先生からの説明が重要なこと以外一切ないため1回の診察時間も早い方だと思います。

• のりりん

のりりん

検査項目も多くあって良いですね🤭
    今のクリニックは、採卵までに2ヶ月はかかり、移植は更に3周期ほど開けるので半年近くかかるので、転院する方向に進みそうです。
    そのERA検査やTRIO検査も保険適用でしたか??

• 9月12日
  • こまめ

こまめ

今通われているクリニックはエフと比較するとかなり時間がかかってしまいますね💦
    エフはこちらから体外やりたいと申告するだけですが進んでいきますよ。

ERAやTRIOは検査自体は自費です。
    ただ、先進医療に認定されているので保険診療との併用が可能でした!(検査周期に使う薬は保険が効きました)

• 9月12日
  • のりりん

のりりん

色々と返答ありがとうございました😭
    助かりました✨
    紹介状を書いてもらい次第、受診してみようと思います😊

• 9月12日