※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

清掃のお仕事されている方いらっしゃいますか?パートで飲食店の清掃をし…

清掃のお仕事されている方いらっしゃいますか?

パートで飲食店の清掃をしています。テーブルや椅子、窓を拭く作業の時に、手に力が入りすぎているのか、ただ拭く場所が多いからか、仕事後に指の第二関節が痛み、指が曲げづらくなりました。腱鞘炎かなと思っています。

一晩湿布を貼ってみましたが、痛みはほぼ取れずでした。

同じようになったことありますか?
右手だけなので、清掃が原因かなと思っています。

仕事をやっていくうちに痛くなくなるものなのか、なにか痛くならないようにするためにできることがあったりするのか、経験談等ありましたら、教えていただきたいです。

コメント

もな👠

休ませないと悪化すると思います💦
病院行くか、サポーターかテーピングで動かないように固定したほうがいいと思います。右手の全部の指ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😨とりあえずなるべく使わないようにしてみます!右手の親指以外の指が痛みと曲げづらさがあります💦

• 9月10日
なぴ

曲げづらかったり痛かったですが治りました😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!✨原因は分かっていましたか?
    受診せずに治りましたか?

• 9月10日
  • なぴ

なぴ

同じく使いすぎだと思います。冷やしたり湿布貼ったりを毎日繰り越してたら1週間しないくらいで痛みはおちつきました☺️
    力加減だったりでだいぶかわりました😄

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    湿布効かないのかなと思っていましたが、もう少し続けて貼ってみます!
    ありがとうございます✨

• 9月10日