※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、旦那が娘を見ていた際、ソフトクリームを食べながらの出来事について後悔している女性の相談です。育児中の選択や後悔について話しています。

昨日、私が仕事だったので旦那が一日娘をみてました。
おやつにソフトクリームを食べに行ったみたいなのですが、食べてる時に娘の足に蚊が止まって娘はそれを見てしまい怖くてギャンギャン泣いてしまったそうです😭

食べてたソフトクリームもだんだん溶けて垂れてきて、、旦那はあたふたテンパってしまい、もう帰ることしか頭に無く、「アイスももうおしまいにしよう💦」と言ったそうです😭娘は嫌だーー!!と更に泣いたそうなんですが、とにかく旦那はテンパりまくってたので強制終了して帰宅したそうです。
(泣いてる時にママーー!と叫ばれて余計に焦ったみたいです😭←誘拐犯に思われるかもと思ったらしい)

今日、仕事から帰宅してすごい落ち込んだ様子で、「昨日、俺がテンパってアイス最後まで食べさせてあげれなかったのが可哀想だった、、。その時の顔が忘れられない、、泣き止ませてからまた買ってあげればよかった、、」と言ってきました😭

わかる。わかる。私もどうにもならない時どうしたらいいかよりまずその場を離れることとかしか考えられない時あるよ😭と思いながら慰めましたが、、、。

育児ってこうやって後悔すること多いなと思いました😢あの時こうしてあげればよかったとかしょっちゅう思います。自分に余裕がない時、選択肢が少なくてきっと子供にもたくさん我慢させちゃってるんだろうなぁと。

私も今日保育園一日頑張ってくれたのに夜怒っちゃって絶賛後悔中です😢

寝顔見ながら反省して寝ようと思います😭

コメント

子育ては後悔と反省の繰り返しですよね😭
分かります。
何度も子供の寝顔見て謝ったことか、、←今もですが😅
でも、子供もそーやって両親と同じ成長していくんですよきっと😳
毎日お疲れ様です〜🥺

092159

優しくてステキなパパですね😆

次はゆっくりアイスを楽しめますように✨