※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドーナツ枕を使って頭の形が変わった経験がある方いますか?枕を使っていたら後頭部が変わってしまったという相談です。枕を使うかどうか迷っているようです。

ドーナツ枕を使われてた方いらっしゃいますか?
まんまる頭になったか教えて欲しいです。

下の子の頭まんまるだったのに、最近よく寝るようになったせいか後頭部が丸く窪んできたような気がします。
上の子がかなり寝る子だったせいか、後頭部が丸く窪んで上の方はハチが張ってる形になってしまいました💧

私の祖母もハチが張ってる頭なんですが、自分は昔の家で人がたくさん居てよく抱っこされてたのにこの形だから、頭の形は寝すぎとかじゃ変わらないよって言ってます🤔
1人目の時に枕みたいにタオルを敷いていたら、写真を見た義母が枕はいらないって言ってきたし…

ドーナツ枕を買おうか、このまま寝かせとこうか迷ってます😓
頭の向きをちょこちょこ変えるっていうのも見たことあるんですが、寝てる時にやったら起きてしまわないですかね…
首力つよいので自力で上に向き直りそうな気もします…

コメント

moon

上2人が絶壁気味なので3人目はまん丸頭にしたいと思ってドーナツ枕買いました🖐でも、よく動くのですぐズレちゃって枕できないです😂ズレてて動かすと起きちゃうし諦めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズレてしまうんですね😟
    寝てる時はじっとしてるんですが、寝入りの時に動いてズレたら意味ないですもんね😥
    枕が直せないと余計に変な寝方になりそうです😅

• 9月10日

上の子の時に使いましたがなりませんでした!私の頭の形にめっちゃ似てます😂
下の子は使ってないけど夫の頭の形に似てて割と綺麗です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕じゃまんまるにはならないんですね😭
    私も旦那もちょっとへこんでる場所がある感じなのでまんまるにはならないかもです😵

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

使ってたけど、枕の上で寝れてない事も増えて意味無いってのと、少し危ない状況になった事がある情報を見てて心にとどめておいたのですがうちも同じ事になりました。
子供が下か何かにずれて枕がめくれ上がって子供の顔の上にのる瞬間を目撃して辞めました😅

使うのやめてタオルだけ敷いて(2枚折りで枕としてではなく布団とか汚れるの防止のため)過ごしてて、自力ね頭の向きかえるようになったら後頭部多少丸くなりまさた。
頭のハチ張ってるとかは遺伝あると思うので変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔の上に乗るのは怖いですね💦
    うちも今タオルだけ敷いてます!
    起きてる時は頭動かしてるんですが、寝てる時はずっと上向いて寝てるし、遺伝もあるなら上の子と同じ頭になりそうです😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
枕あんまり意味ないし遺伝もあるということなので、枕購入は見送りました😅
兄弟同じ頭になったらそれはそれで可愛いなと思ってまんまるは諦めます🤣