※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうぬ🧸🌿
妊娠・出産

30週検診で逆子と羊水少なめが判明。帝王切開回避したい。逆子直った経験の方いますか?

希望を持ちたいです🥹

現在32w
2週間前の30wの検診では逆子ではなかったのに
まさかの昨日の検診で逆子とのこと、、
しかも羊水が他の人より少なめらしく
逆子体操頑張っても赤ちゃん回れないかもね
とのことでした
そのためこのままだと帝王切開です😢

しかも、臍の緒が首に一巻きされてるらしく
あまり逆子体操すると余計巻きつくよと。
そんな怖いこと言われたら体操できん!笑

1人目は経膣分娩だったので
2人目も同じように下からがいいです。
なんとか帝王切開は避けたい、、、

同じような状況で逆子直ったよ!って方
いませんかーーー😳

希望を持ちたいので、批判的な意見や
逆子直らんかった的なお話は結構です😌

コメント

KK

逆子ではなく横向きででしたが、35wの検診で突然治ってました!
いつ治ったの全然気づかなかったです😅

エコーでは分かりませんでしたが、出てきた時はへその緒が首に巻きついてました!

何をした訳でもないですが、希望が持てればと思いコメント失礼します☺️

まこちゃんまま

ギリギリで逆子直りました!
逆子体操って昔言われてましたが、今は医学的根拠はなく意味がないそうです、、
何もせずでした!☺️直りますように!

はじめてのママリ🔰

私の知り合いで逆子だった子がいますが、帝王切開の日時を決めた次の日に治ったみたいです😂
逆子体操ももうどうせ帝王切開決定だしやらないでいいや〜と思って何もしてなかったのに急に治ったようで自然分娩で出産してましたよ😳!

はじめてのママリ🔰

私の娘も産まれるギリギリでまさかの逆子になり帝王切開の予定たてられて
更に臍の緒首に巻きついてるって言われましたが
生まれるギリギリにまた逆子治りました☺️

mama

37週まで逆子でした。
予定帝王切開の入院予約までして覚悟してましたが、その日の晩に主人が頭はこっちだよ〜とお腹に話しかけ
翌日自宅のソファでくつろいでいると、すっっっごくお腹がとんがってグリーーーーーーーーーって動き、明らかに回ったな🫣って思い次の検診でやはり逆子なおってました(笑)

話しかけるのもありかも?🥹

とも

気軽に大丈夫って言うのは言えないですが、
40週まで回り続けてましたよ(。ᵕᴗᵕ。)

えちゃん🍼

私も逆子でしたが、次の検診で直ってなかったら帝王切開の予約だけしようねと言われていましたが、何もせず直っていました!へその緒も一周巻きついてましたが、一周くらいならよっぽど問題ないそうです😊
私の病院は帝王切開も念の為の予約で前日までに逆子が直れば下から産めるよ!と言われました🫶赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、直る可能性あると思います!知り合いも結構な週数までクルクル回って帝王切開か無痛か決まらずでしたが、結局下から産めたみたいです⭐️

ちゃうぬ🧸🌿

みなさんの逆子治ったエピソード、とってもポジティブに考えられるものばかりで大変参考になりました!
逆子体操も無理せずやらず、このまま様子を見たいと思います☺️
赤ちゃんには、こっちが頭だよーと話しかけるようにしてみますね♡
ありがとうございました🙇