※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃめろん
妊娠・出産

流産の可能性が高いですが、流産後もつわりが続くことがあります。つわりはいつおさまるかは個人差があります。

自然流産?自然排出?の経験のある方に質問です。

1週間半生理遅れていた(検査薬はくっきり陽性)昨日、大量出血と共に血の塊が3回出てきました。
病院に行ったところ可能性としては、①流産、②週数が早くて胎嚢が見えなかった と言われました。
週数が早いというのは総合的に可能性は0だと思いますので、恐らく流産です。

ですが、つわりがどうもすっきりしません。
一昨日までと比べるとだいぶ軽く、全然耐えられる程度なのですが、流産してもつわりが続くものなのでしょうか?
この場合、いつおさまるのでしょうか?

宜しくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

流産してもすぐにHCGが0に下がるわけではないので、その後も悪阻が残る可能性はあります💦🥲
耐えられる程度になったということは、排出はしてるのだと思うのですが、それが1.2週間とかずっと続くようならおかしいので病院行ったほうがいいかなと思います。。。

• きゃめろん

きゃめろん

お返事有難うございます。
    そうなんですね💦
    波はありますが、なんだか胃がすっきりしない、むかむかする感じが続いています💦
    流産したのにつわりだけが残るなんて😣
    出血はもう止まっているのですが、つわりもこのままなくなるものなのでしょうか?😣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はあと1週間もすればなくなるはずです。HCGがなくなってくれば大丈夫なので!基礎体温も下がって来てますか?💦💦

• 9月11日
  • きゃめろん

きゃめろん

すっかり遅くなってしまってすいません。
    あの後、まだ妊娠継続していましたが、6週で心拍停止となり手術しました。
    お返事ありがとうございました!

• 11月8日