※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのオムツ処分サービスについて、利用するべきか悩んでいます。オムツが邪魔でゴミ箱もパンパンになるけど、月2〜300円かかるので。利用者の意見を知りたいです。

10月から保育園でオムツ処分のサービスが
はじまるのですが必要でしょうか🙀?

まだトイトレ出来ておらず、オムツは
毎日持ち帰っています。
たしかに邪魔だし家のゴミ箱もすぐ
パンパンになってしまうのですが…
月2〜300円、かかるので迷っています🥹

利用されている方などはどうなのか
教えてください!

コメント

家で捨てればそんなにお金かからないので捨てるのに300円でも私は嫌です😂😂

ママリ

有料なんですね😳
私のところは入園当初は持ち帰り(オシッコのみ、うんちは園が処分)でしたが、しばらくしてから園が全て処分(無料)になりました。やっぱりかなり楽でしたよ!

確かにゴミ箱すぐパンパンになりますし臭いも気になりますよね💦有料でも200〜300円なら利用するかな🤔

はじめてのママリ🔰

年間3600円ですもんねーゴミに。

真夏の1番臭くなる時期に持ち帰れていたのであれば、これから涼しくなるしいけるかなーと思ったりします。
が、もし今臭いを抑えたくてBOSとかの臭わない袋を用意しているのであれば、その袋代だと思えば利用するのもアリかなと思います。

たれウサ

最初の園が無料でしたが転園して持ち帰りが当たり前でめんどくさかったです😅

個人的に300円なら利用します😄

なな

絶対に利用します!
持ち帰りの園に転園して激萎えしてます。