※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

義実家で赤ちゃんを見せたら母乳か聞かれ、母乳が止まってしまい悲しい。初対面でそんな質問は理解できないし、ミルクでもいいはず。

モヤッとしたことがあって吐き出させて下さい🥲

先日義実家に遊びに行った時、丁度近所のおじさん2人も来ていて赤ちゃんを見せました。
その時母乳か?と聞かれ(なんでそんな母乳か聞いてくるのかほんとに謎です)
旦那が出なくなったと伝えると酒が飲みたかっただけだろ、母親のワガママでそんな早く離していいのかと言われ
こっちの苦労も知らずにペラっと話されたので
何ががわかるん?っとイライラしました(T_T)

生後2ヶ月で母乳が止まったので完ミです。
元々は混合だったのですが、直母するのを嫌がるようになり搾乳器で絞ったのを哺乳瓶で与えてたら出なくなりました。

初めてあった人に母乳かと聞く意味もわからないですし、キモって思ってしまいました笑笑

ミルクはそんなダメなの💧と悲しくなってしまいます。

コメント

らら

キモい!!それに大体そういうの言ってくるの育児したことない人ですよ😂
子供がいてもぜーんぶ奥さん任せで何も知らん人です。
何も知らんくせに偉そーに!めっちゃ腹立ちますね。
お母さん頑張ってますよ。私も授乳で苦労したのでお気持ちわかります。
ミルクでも母乳でも今日一日頑張って育児した👌立派です!!

• うさ

うさ

確かにその人奥さんの文句たれてました😶笑笑
    授乳問題ほんとに悩みました。
    完ミにする時も…。
    そう言って貰えるだけで救われます🥲💕
    ありがとうございます♡

• 9月10日
ママリ

浦島太郎なんですよ。
粉ミルクには栄養がないと教わった時代から進化していないジジイです。

• うさ

うさ

間違いないです🤣👏
    今後そーゆー人は浦島太郎ジジイだと思っていくことします😛

• 9月10日
はじめてのママり🔰

昔の人は母乳の方がいい!ってゆう人何かと多いいですよね😅
説明してもなかなか納得ないですし😅時代に追いついてないだけなので気にしないが1番です😂それに男の人が母乳?って聞いてくるの本当に嫌です💦それも知らない近所の人ってもっとやです😓

• うさ

うさ

私の親族周りでは母乳か?なんて聞かれなかったので驚きでした😄💦
    男の人(身内でもない知らない人)に聞かれたのもすごく嫌でした🥲笑笑

• 9月10日
日月

セクハラ以外のなんでもないです。ご主人もそんなこと言わなくて良いのに😭

うちは、下の子は最初から完ミです。
知らないおっさんに「母乳か」って聞かれて「はいー♡」って答えた直後にぐずったので、目の前でミルク飲ませたこともあります🤭🤭
おっさん、目が点になってました😂

母乳には母乳の、ミルクにはミルクの大変さがあることもしらないおっさんの言葉より、うささんがお世話して育ってくれてる姿が、答えです💕
なーんにも悪くないですよ✨

• うさ

うさ

あとから、あれ?さっきのセクハラじゃね……って1人で思ってました(^_^;)

それはスカッとしますね🤣💕💕

励ましの言葉ありがとうございます😭✨
    救われました🥹

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
昭和生まれのジジババは特に聞いてきますよね(笑)
私も娘を連れて散歩や買い物へ行った時に会った全く知らない人に「あらー可愛いねー!母乳ー?」って毎回のように聞かれて気持ち悪いしイライラしました😂
親戚も母の友人のおばさん達もみーんな会えば母乳母乳ってうるさいし気持ち悪いしで最初はちゃんと答えてましたが混合って言えば母乳だけにしなよ!とか、ミルクって言えば可哀想とか愛情がないとか言われるし…😠
嘘で完母ですって言ったりしてましたね😅
でもだんだんそれセクハラだし本当にうざいわって思ってキレて「母乳かどうか聞いて何になるんですか?それセクハラなんでやめた方がいいですよ」って言ってしまいました😂

• うさ

うさ

挨拶のように母乳か聞くの辞めてもらいたいですね🙃💧💧

母乳の方がいいのかもしれないけどミルクでも愛情は変わらないし、こっちにも色々都合あるしで黙ってくれー!ってなりますね😌🌀

ハッキリ言うのも大事かもですよね😶💞

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

母乳かミルクか何回も聞かれました(笑)
もう8年前の話ですがいらっとします

多分あちらとしては赤ちゃん連れに話しかけるきっかけとして話をふってるのかなと思います。
あとある程度の年齢の方は母乳信者が多いので聞き流すのが1番です

• うさ

うさ

いい気はしませんよね…💧

つぎからは聞き流すようにします🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

きもーい!!
気持ち悪すぎます!
お前に関係ないだろ😂セクハラですよね〜。
ミルクで全然いいですよ!私も2か月からミルクでした👏🏻
保育園でも周りにいっぱい流行り風邪で休んでる子がいるのになぜか移らない健康児ですよ👏🏻

• うさ

うさ

ほんとに関係ない、、その通りです🫠
    完全にセクハラだと思いました笑笑

それ聞いて安心しました😌💞

• 9月10日
むー

キモすぎますね!!完全にセクハラですよね!!
義理のご両親はそのキモいおっさん達にお前たちの発言はおかしい!ってことをきちんと言うべきです。
そんな失礼な人たちが突然来ることが頻繁にあるなら二度と義実家にも行きたくないレベルです!
嫌な思いされましたね😣
日本中のママを敵にまわすくらい向こうが変なんです!気にすることないですよーー!

• うさ

うさ

ですよね🥲💦
    相手はその発言がセクハラと思っていないからペラペラ言えるんです🫠💧

1回授乳問題に直面しろー!!って思いました笑笑

• 9月10日
向日葵

子育てしたことない男が母乳かどうか聴いてなんの役に立つんですかね🙄キショ
今の時代のミルクがいかに素晴らしいか説明しても理解できない低脳下品なオヤジの言葉なんてドブにポーイ☺️

• うさ

うさ

確かに……
    他人の授乳問題に首突っ込んで何になるんだろう💧😕💭笑

ポイッとします🤣🤣💕💕💕

• 9月10日