※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

入院給付金のみおりるかどうか、自宅療養の場合の退院給付金について知っている方、経験者がいればコメントをいただきたいです。

コロナで生命保険がおりることになったのですが
入ってる保険の項目に退院給付金というものがあると
気付きました。自宅療養でしたので、おりるのは
入院給付金のみでしょうか💦
無知ですみませんが知っている方もしくはおりた方
いましたらコメントをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

りりー

入院扱いになるので両方入るんじゃないですか?

  • ゆ


    両方入ったとコメント頂いたので期待してみます🙇‍♀️!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

両方入りましたよー!

  • ゆ

    本日入金されており、退院給付金も入っておりました!

    • 9月13日
ゆ


ほんとですか!調べても全く出てこなくて💦💦
自宅療養は入院と同じと聞きましたが、自宅療養で退院給付金??と思いまして💦
期待しておきます😳貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️

yuzu

私と旦那は入院給付金のみ、娘は入院給付金となぜか通院給付金も入ってました😂
通院してないのに?って?はありましたが、、、😅
娘の保険は本来は入院一時金入るはずでしたが、一回前の入院から180日以内だから対象外とは記載してありました😅
もし180日以上たってたら入院一時金も入ってたかもしれないです😊
入ってる保険は私と旦那は一緒で娘だけ違う保険です😊

退院給付金は入ってたらラッキーみたいに思ってたほうがいいかとしれないですね✨

  • ゆ

    保険会社にもよりけりなんですかね😳💦
    通院給付金が入ってたのは確かに謎ですね😳!
    退院給付金もはいると額がけっこう変わるのでどうなんだろうと思ってます😂
    実際頂いた方もいたので、期待だけしてみます🙏

    • 9月9日