※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児と一人でお風呂に入れるためのグッズを探しています。復職後はワンオペになる予定で、シャワーも同時に浴びたいです。おすすめの商品やアドバイスを教えてください。

1歳児ワンオペおふろグッズ。
どちらがおすすめでしょうか?

楽天のセールで買おうとしているのですが、迷っています。

来年4月から復職するので、ワンオペお風呂になります。
今は夫と協力して入れています。

来月から徐々にワンオペお風呂の練習をしようと思っているのですが、お風呂グッズはどれがおすすめでしょうか?

ちなみに、子どもと同じタイミングで自分もシャワーは浴びたいと思っています。

こちらの他にも、こんな商品おすすめだよ、等あれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①アップリカのバスチェア

はじめてのママリ🔰

②リッチェルのふかふかベビーチェア

くるみ

左のバスチェア使ってました。
簡単に脱出してしまって、イライラしながらのお風呂タイムでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    脱出できるんですね💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが両方持ってます!

アップリカのバスチェアは毎日のワンオペお風呂にすごく役立ってます!
コンパクトに折り畳めるのでマットとチェアだけ風呂上がり洗ってほして置けばカビも生えません!
まだ5ヶ月ほどしか使ってませんが今も綺麗です✨️

ふかふかベビーチェアは泊まりで出かけた際離乳食とお風呂で使ったことあります。
膨らますのはすごく簡単でした!!
こちらは毎日のお風呂で使うのであれば膨らましたま間にすると思うので置く場所はとると思います!

個人的にはアップリカバスチェアの方が使いやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折りたためるようになってるんですね✨

実際に使ってる方のご意見ありがたいです!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

もう1歳でお座りできるのでしたらどちらも要らないと思います🤔

右側のタイプ使ってましたが、吹き上げたりも面倒だし、邪魔になるで1歳にはもう使ってなかったです💦

今4歳と1歳半のうちの子はダイソーのたらい?で待ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たらい!
    たらいの中でお座りしている感じでしょうか?

想像したらおとぎ話の世界のようで可愛いですね☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです✨シャワーだけだと寒いかなーとちょっとお湯ためて待っててもらってます😊

シャワーだけで済ませる時もちょっとしたお風呂になります🙌

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!冬場は特に必要になりそうですね✨

私もダイソーで探してみようと思います✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1歳以降でバスチェアほぼ使わないと思います💦
すぐ脱出しようとするので😓

結局お股のあたりは立たせて洗わないと洗えないですしね😭

うちはバスマット敷いてそこにお座りか、お風呂のふちにつかまり立ちか湯船に浅ーく湯を溜めて中でおもちゃで遊んで待ってもらってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…ご飯の時のベビーチェアも全力で抜け出そうとしてきます😱

バスマット敷くのありですね✨そちらで検討しようかと思います✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラものは苦手なのでちゃんとしたのはまた買おう〜と思ってうちは安いしとひとまず西松屋のコレ買いました!

厚みはあるから冷えないし(おすわりさせるとお尻に少し跡つきますが💭)
    干すと水捌けもいいし広さが大きすぎずコンパクトなので子供だけ座らせるのに使い勝手良くてもう半年コレ使ってます🤣
    フック引っ掛ける穴もあるので使った後はフックで吊り下げて乾かしてます✨ご参考までに!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1歳だとどちらも脱走すると思います😅
右のものを使ったことがありますが9ヶ月には脱走されました。

お風呂用のおもちゃで遊んでいてもらう方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり脱出するんですね💦
    買う前に教えていただけてよかったです✨

バスマットとお風呂用のおもちゃを探してみたいと思います✨

• 9月9日
凪☆凱mama

右側持っていて使ってましたが、まだお座りが1人で出来ない頃までしか使ってないです!
もうすぐ1歳ですが、浴槽のふち持たせてつかまり立ちさせてます!

はじめてのママリ🔰

他の方も書かれてますが、もう11ヶ月ならどちらも役立たないと思いますよ

つかまり立ちして歩くようになると座っててくれないので
つかまり立ちする前なら大活躍しましたが
うちは右の使ってましたが卒業したあとはマカロンバスにお湯はってつからせてオモチャ渡して遊んでもらってる間に自分の体洗ってました

はじめてのママリ🔰

うちは一緒にお風呂入るようになってからリッチェルのこのバスチェアを使い出して、未だに使ってますが、今のところ抜け出してません!
ムチムチで隙間がなく抜け出せないのかも知れませんが…😅
ふかふかベビーチェアは部屋で使っていて、はじめのうちは離乳食とかでも使ってましたがそうそうに抜け出せるようになって、今では全く使い物にならないので空気抜いてクローゼットのなかです😅
せっかくあるからバスチェア使ってますが、今から買うならチェア買わずに、下に敷く安いマットにするかもです。