※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月娘の1歳のお誕生日があります。私としては私の実家で一升餅やお誕生…

来月娘の1歳のお誕生日があります。

私としては私の実家で一升餅やお誕生日会をやりたいのですが、同居している義母が居るのに実家でやるのは非常識でしょうか?😰

夫の実家で義母と2世帯で同居してます。
現在は夫の仕事の都合でわたしの実家と義母と同居の家と2拠点で行ったりきたりで生活しています。
(1ヶ月ごとくらい)

しかし最近義母にモヤモヤすることが多く、一緒に生活するのがきついです。
そんななか来月の娘の1歳のお誕生日…。
実親や祖父母はお誕生日どっちでするの?一升餅とかプレゼント買ってあげるよ。とか色々気にかけて楽しみにしてくれていますが義母は来月お誕生日か〜。位でプレゼントとかもなさそうです😞
別にそういうのを求めてる訳では無いのでいいのですが、せっかくの娘の1歳のお誕生日、わたしの実家で盛大にお祝いしたいなぁとおもってるのですが角がたちますかね?😰

コメント

y

義母がめちゃくちゃ張り切ってるわけじゃなければ実家でやるのありかなって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合どうに伝えればいいですかね…🤔??

• 9月9日
ぺーこ

うちは義母主催で両家の1歳のお誕生日会やりましたよ😇
自分でやらないと気が済まないようで、、、
義母さんがプレゼントとかもなさそうな感じなら実家でやってもいいのかなと思います!
特に実家でやります〜とかも伝えずにおいたらどうですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの実家が車で3時間半程の距離で義母は運転できないので両家っていうのは厳しそうなんですよね😭
    伝えずでいいですかね🤔

• 9月9日
June🌷

実家にも1ヶ月くらい帰ってる時期があるなら、1歳の誕生日が重なるように計画して、実家でお祝い(義母には声かける)しちゃいます!

基本が義母同居の家で、たまに数日実家に帰る程度なら、私だったら気まずいので同居の家でお誕生日会して、実家の家族を呼びます。

それか、義母に、お誕生日会でこっちに家族呼んでもいいですか?それか私があっち(実家)に行っちゃった方がいいですかねー!て聞いちゃいます笑
気にせず実家に帰りな!て言われたら、気兼ねなく実家でお誕生日会できますしね🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの実家が車で3時間半程の距離なので両家でって言うのは厳しそうなんですよね😭

義母は、はっきり言わない人なので聞いても言わないと思います…💦

• 9月9日
  • June🌷

June🌷

そうなんですね😥
    旦那さんに聞いて見てもらってはいかがですか?🙄

• 9月10日