※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

死産後の妊活のタイミングや周囲の状況について相談です。死産後の妊活はいつから始めるべきでしょうか。死産後3ヶ月で妊娠された方いますか?周りのベビーブームが辛いです。

先月に21週で死産になりました。死産後妊活はどれくらいから始めるべきなのでしょうか。死産後3ヶ月で妊娠された方いますか?周りがベビーブームで辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭

身体の状態人それぞれ違うので、主治医に従うのが良いと思います‼︎

私も死産経験あります。
すぐに妊活して大丈夫と言われましたが、身体的にも精神的にもつらくて1年は妊活できませんでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと言葉にできないような辛さですよね😢妊活してすぐ来てくれましたか?👼🏻

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中コロナが始まりだして妊活延期したりもして、1年半くらいかかりました😭

その間何人も友達が妊娠出産して本当辛かったです😭

• 9月9日
みか

死産本当に辛いですよね…。
私の場合は3ヶ月経ったら妊活していいよと先生から言われました。
結局妊娠するまでには半年以上かかり、その間精神的にかなりキツかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だったので余計にもう精神的にきてたけどこのままじゃダメだなとおもって前向きに頑張ってます😢
    半年以上ですか😢
    やっぱりホルモンバランスの乱れとかですかね?

• 9月9日
ふくまるき

お身体大丈夫ですか?

私の場合は、死産後の診察で排卵を確認してもらい、許可が降りたのが1ヶ月後。
これを機にコロナワクチンや風疹ワクチン(抗体価が下がっていたため)を接種したため、実際に妊活再開したのは丸々3ヶ月後でした。

排卵検査薬にてきっちり排卵確認し、妊活再開した月で妊娠しました!つまり、3ヶ月ですね!

周りがベビーブーム、ほんっっっっとうに辛いですよね。
私の時も、職場の同僚が3人出産していたため、なんで私の子が?って、仕事中もトイレで泣いてました💦

お身体も心もまだお辛いと思いますが、旦那様にたくさん甘えて体を休めてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も風疹の抗体が低くて、死産後すぐ打ちました!2ヶ月は避妊しないといけないので3ヶ月目できてくれるように願ってます(;_;)
    ルナルナより排卵検査薬使った方が正確ですよね。ちなみに生理はいつから再開しましたか??

• 9月9日
  • ふくまるき

ふくまるき

生理は8月の終わりにはきていたので、ちょうど1ヶ月後でした!

私の場合は、ルナルナと検査薬両方使いました。
    検査薬の方が確実です👌
    ルナルナの予定日をベースに、排卵1週間前から一日一回測定し、線が濃くなったら2回測定していました😊
    タイミングも基本ルナルナに合わせてましたが、やはり少しズレがあったので検査薬が確実かと!

あとは、ラクトフェリンのサプリ飲んだり、自分を奮い立たせるためにがむしゃらでした…😂

• 9月10日