※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

36週以降の検診で内診は毎回あるのか、生産期検診で内診を希望しており、子宮口の状態を知りたいです。内診がない場合は、希望すれば診てもらえるでしょうか。

36週以降って毎週検診だと思うんですが、
内診って毎回ありましたか??

明日から生産期には入り、
12日に生産期検診があるんですけど
内診して貰いたいってゆうか、子宮口の開き具合や
ベビが降りてきてるか知りたいんですよね🤔💭

内診無かったらゆえば診てもらえますかね🤣

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

37wからは毎回あると思います😊
私の産院は毎回でした✨
言えば見てもらえるとは思います😊

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    神経質すぎてもう気になって気になって🤣
    12日を待ち構えてみます!!

    • 9月9日
Sayaka

わたしは毎回内診ありましたよ☺️
もしなかったら言ってみるのもありかもですね( ´ ꒳ ` )💡

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    え⁉︎!診てくれないの?!って言っちゃいそうです🤣✨

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は38週の検診から内診でした😃

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    逆に内診だけで腹部エコーは無かったですか?😳

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38、39週ともに腹部エコーしてから内診でした!
    次の40週の時から腹部エコーなしで、機械つけて何かするって言ってました😃
    (何の機械で何するかは忘れちゃいました😂💦💦)

    • 9月9日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    内診グリグリしましたか?😫
    痛みに弱くて恐怖に怯えております😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目ですが、内診グリグリがよくわからなくて😰💦💦
    でも皆さんがよく言われるような痛みはなかったのでたぶんされてないと思います😅

    • 9月10日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    する人としない人いるんですね😳
    経産婦さんと助産婦さんの違いですかね🙂
    妊娠って幸せだけどそれ以上に辛い、痛いことばっかでちょっとメンタルやられてたので少しでも情報手に入れたくて😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって違いますよね😂
    わからないことだらけで不安ですよね😰
    またあの痛みを経験するのかと思うと、それもまたつらいです😂

    • 9月10日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    もういつ産まれてもおかしくないですね🥳
    私もすぐにあと追っかけます❣️笑

    まだ少し暑い時期ですけど頑張りましょ👶🏻👍

    • 9月10日
mama

毎回内診ありました!
38Wからぐりぐりされました!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    グリグリについて聞かせてください…何をどうされるんでしょうか…🥲🥲🥲
    痛いの本当に弱くて😮‍💨

    • 9月9日
  • mama

    mama


    内診されて、子宮口を指でぐりぐり!ってされます!びびらせてしまうと申し訳ないのですが、私は痛くて痛いー!と叫びました(笑)お産の痛みに比べれば全然ですが🥲

    ちなみに、私は内診ぐりぐりが刺激になり、その1時間後から陣痛が来ました(笑)

    • 9月9日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    あぁ…考えただけで悶絶しそうです…🙄
    赤ちゃん降りてきてれば内診グリグリしなくてすみますかね🤣
    スクワットしまくろうかな…笑

    • 9月10日
ちあ

私は妊娠初期からずっと内診ありです😅笑

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    毎回あるんですか😳
    でもそっちの方が安心ですよね🤭

    • 9月9日
  • ちあ

    ちあ

    有り難いことに🙏笑
    34週の内診からは結構痛みがあるので嫌です😖

    • 9月9日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    内診ってしっかり診てくれるのはいいけど痛み伴う時ありますよね🙃
    私は逆に初期から中期くらいまででたまにやる内診が痛くて嫌でした🙄
    今は逆に内診してしっかり診てくれ!って感じです🤣

    • 9月9日
まま

36wから毎回
内診、腹部エコー、NSTとあります❕♡⃜

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    NSTってなんか機械つけてお腹張ってるかどうかみたいな奴でしたっけ??🤔
    検診時間ってもちろん長くなりますよね?🙄

    • 9月9日
  • まま

    まま


    そーです◎
    1人目の病院は陣痛くるまで付けたこと無かったので病院によるのかもしれないですが🙃💦
    毎回20分取るので時間は長くなりました…!

    • 9月9日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど🥹
    次から長くなる程で行きます👶🏻✨
    同じ時期の出産頑張りましょうね🥹❣️

    • 9月9日
なこ

36週までは張りが凄かったのもあって内診とNSTあったのに37週の検診エコー以外なーんもなかったです🙄そのくせ助成券なしで6500円ももってかれました😂

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    え、そんなこともあるんですね😫
    妊婦健診って助成券の枚数分だと思ってました💦

    • 9月9日
  • なこ

    なこ


    週数通り使いたかったのに一回目は私が問題あって早めに行ったのが悪いんですけどこの前張りの確認の為だけに呼ばれて行って違う日に検診の予約取ってたのに前もって使われちゃって実費に至ります😩

    余る人も足りなくなる人もピッタリの人もいるみたいですよ🙄

    • 9月10日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そうなんですね😢私も検診日以外で何度か参院に行ってるんですが、逆に検診時以外は使用せず、後日検診日の時に一緒に精算でお得?になってたかもしれないです😳

    参院のやり方それぞれで全然違いますよね😫

    • 9月10日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    参院じゃなくて産院です🤣🤣🤣

    • 9月10日
  • なこ

    なこ


    後日支払いなんてあるんですね!いいなー!
    うちの産院その日にきっちり持ってかれます😂

    • 9月10日