※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

22週2日で腰が痛く、骨盤が緩んでいるため、産前産後のベルトを検討中。トコちゃんベルトIIとワコールで迷っています。どちらがおすすめですか?

今日で22w2dです❤︎
腰が痛くて骨盤もかなり緩んでお尻周りや腰回りが大きくなったので骨盤ベルトを購入しようかと思ってます。
産前産後のベルトを購入しようと思いますが、トコちゃんベルトIIとワコールと悩んでます!
どちらがいいと思いますか?☺️

コメント

あゆ

私はワコールの方はよくわからないですが、助産師さんにとこちゃんベルトは産まれてからも長く使えるからと勧められて購入し着けてます‼つけた感じは着けないより腰の痛みも軽減し、足が軽く感じます‼ただ、服がごわつくのでそこだけ嫌です(*_*)

• mi

mi

そうなんですね!
    トコちゃんベルトは有名ですもんね🙂
    トコちゃんベルトはつけやすいですか?

• 12月13日
  • あゆ

あゆ

つけやすいですよ(*^^*) 強く締め付けすぎなければ上にあがってくることもないですし‼(^^)腹巻きなどを してその上から巻けば、トイレいくときも外さなくて済みます!
    ただ、絶対試着はしたほうがいいです(>_<)

• 12月13日

ワコールを使用しています!
メリットは…

・シンプルで着け外しが簡単です!
・ヘルニア持ちなのですが、着けているときは楽で歩きやすいです♡
・サイズとカラーが豊富です!

あまり激しく動くとずれ上がってきますが、日常生活する分には問題ないです(^^)

デパートで試着出来ましたので、
もしお時間あれば試してみても良いかもですね♡
着け方とか色々教えてくれました(*'▽'*)!

私はトコちゃんの方はどこで買っていいか分からず、、試着も出来ていません。アドバイスならずすみません(*´-`)

• mi

mi

わたしも椎間板ヘルニアを持ってて
    このごろまた痛くなってきたので
    まずいな…と思い筋トレしたいんですが
    まずは骨盤ベルトも買おう!って思い質問してしたんです笑
    下着もワコール使ってていい商品だから長持ちするし、悩んでました😭
    そうですね!試着しに行ってみようかと思います🙂✨

• 12月13日
pall

もう購入されましたか?
私も少し前にワコールととこちゃんベルトで悩みました。

結局ワコールを購入して使ってます。

とこちゃんベルトはホームページを見ると助産師さんがされている骨盤教室があってそこで着けてみたことがあります。購入もできるようでした。

ワコールに決めたのはワコールの方はベルトが3つに分かれていて着ける位置を間違えにくいと思ったからです。
とこちゃんベルトはお手洗いで外さなくても大丈夫だと言われたのですがガータータイプの腹帯やタイツなどを履くのでその上から巻いたら外すことになるかと…
巻く位置が違ってると全く意味がなくなってしまうようなので出先で巻き直す場合にとこちゃんベルトだと自信がなかったので(>_<)

• pall

pall

間違えました(;^_^A
    「ガータータイプ」ではなく「ガードルタイプ」の腹帯です(^◇^;)

• 12月18日
  • mi

mi

返事遅れてすみません💦
    ワコールもデパートで試着しました!
    確かにワコールはトイレの時外しますよね😅
    ガードルタイプの腹帯も勧められて、あれで結構いいみたいです!
    結局私は病院でトコちゃんベルトを試着して
    Mを買ったんですがサイズの変化で付けれなくなった場合は無料でLを貸してくれるシステムだったのでそちらにしちゃいました😂
    大きいサイズ買っても産後に付けれないと意味がないって言われたので😂💦💦

• 12月21日