※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が食事に興味を示さず、保育園入園が心配。同様の経験をされた方、対応方法を教えてください。

1歳1ヶ月の女の子です。
元々食が細く体重増加が上手くいっていなかったためどんな形でもいいからとにかく食べて欲しいと甘やかしてしまいなるべく座らせるようにはしていたのですがその甘やかしが原因で今はベルトをしても逃げ出して強制的に下げても興味が薄いせいか効き目がありません。来月から保育園なので私としてはすごく焦っています…。このような場合皆様どのような対応をされてましたか?

コメント

ままり

うちの子も食が細くて、一時は歩きながら食べさせてました😂
保育園では周りのお友達も同じ様にお座りして食べるからか、家では歩き食べでも、園では特に問題なく食べてたみたいです☺️

今はシンプルなハイチェアに変えて、ある程度は落ち着いて食べてますので、そのうち落ち着くと思いますし、子どもなりに園ではちゃんとよそ行きモードになるのでそこまで心配しなくても大丈夫な気がします🙆🏻‍♀️

母ちゃん

うちも食が細かったので、そのくらいの時は食べてくれるなら歩きまわっても気にしませんでした!
上の方が仰る通り保育所では集団心理が働くのかちゃんとします😊
食の細かった娘も今となっては普通に食べますし、ちゃんと椅子に座ってます!
焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️