※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義兄からのベビービョルンミニのお下がりに対し、お礼を考えていたが、旦那がお礼は不要と言い張り、お礼を言わずにいることに不安を感じている。お土産を買ってきても大丈夫か心配。

お下がりのお礼についてです。

義兄から、ベビービョルンミニをお下がりでいただきました。
もともと買おうと思っていたのでとても有難いです。

少し何かお礼をと考えていたのですが、旦那はもらったものだからお礼はしなくていい、と言い張り、これ以上言うと喧嘩になりそうなので、お礼はとりあえずなしでという方向になりました。。
でも非常識ではないかと心配ですがみなさんなら非常識だと思いますか?😅

どこかに出かけたときにお土産などを買ってきたりするのでも大丈夫でしょうか。。?

コメント

お下がりのお礼は、貰った親戚(義姉)に不要と言われたのでしていないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なしの方もいらっしゃって安心しました!

• 9月10日
ゆめ

私はですが、お下がりでもいただいたのなら御礼は必ずします。
私が大物のお下がりもらった時はイオンの商品券渡しました!(くれた方がよくイオンに行くそうなので)
お土産はお土産なので、なんか違うかなぁと思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…私も基本はもらったらお礼したいのですが😓

• 9月10日

ちょっとした菓子折りでいいので渡したいですよね!
貰いっぱなしは私も無理です😖

• ママリ

ママリ

ですよね…ほんの少し菓子折りでいいのですが、頑なにしなくていい!と言い張られてしまいます。。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わたしならお嫁さんにしますね!

• ママリ

ママリ

私からお嫁さんに、という形で渡すのアリですね💡

• 9月10日