※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

今日の夕方パン屋さんで、クロワッサン、クリームパン、クロックムッシ…

今日の夕方パン屋さんで、クロワッサン、クリームパン、クロックムッシュ、みかんが乗ったデニッシュパンを購入しました。
これらのパンは全て明日の朝食べる予定なのですが、常温で大丈夫でしょうか?一応26度でエアコンつけっぱなしの部屋に置いておくのですが…
冷蔵庫の方がいいですかね?前にパンは冷蔵保存あまりよくないと聞いたことがあって…どうなんですかね?

コメント

ママリ

うちは冷蔵庫に入れてました😳
食パンは常温ですが、フルーツが乗っていたり、チーズやクリームが入っているのは何となく冷蔵の方が良いかなと思って💦
パンの保存は冷蔵より冷凍の方が良いと言いますが、一晩だけなのでうちはいつも冷蔵です!

たしかにパンは冷蔵庫保存は劣化するって言われてますが、翌日食べるならたいした変わりはありませんよ♫
うちも惣菜系はまだ蒸し暑いので冷蔵庫入れます。

ママリ

エアコン26℃つけっぱなら、全くもって問題ないかと思います😆
冷蔵庫入れると、パンが硬くなっちゃって悲しいです😢

冷蔵庫に入れます。
もし冷たいのが嫌だったら、数秒温めればいいだけですし!