※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが蚊に刺され、ほっぺが腫れています。放置しても大丈夫でしょうか。何か注意点はありますか。

生後11ヶ月、初めて蚊にさされました、、
ほっぺのあたりを刺されたみたいでプクッとしてます。
何か気をつけることありますか?
このまま放置でも大丈夫なものなのでしょうか🥹

コメント

ママリ✨

九州在住で何回か刺されてますが、痒がらないならそのままにしちゃってます💦
掻くときは起きてるあいだはアンパンマンの保護パッチ貼って、寝てから薬塗ってます!

• ママリ

ママリ

今のところ痒そうにはしてないので様子見でいいですかね🥹
    もしかいてしまったりしたら、起きてる間パッチ貼ります!
    薬もロコイドを皮膚科で貰ってるので塗ったんですが、寝てから塗るのが良さそうですね👏
    ありがとうございます😭

• 9月9日
くま

かかないように注意する(難しいですが💦)くらいですかね🤔
早く良くなるようにと赤ちゃんから使えるムヒベビーやポリベビーをよく塗ってました!

• ママリ

ママリ

それがいいですよね🥹
    かいてるかどうか見ておきます!
    肌が弱くて市販の薬余計に荒れそうでとりあえず皮膚科でもらったロコイドを塗ったんですが、ムヒベビーとポリベビー、足で試してみます!!
    ありがとうございます😭

• 9月9日