※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中の7ヶ月の息子が麦茶を飲まず困っています。ミルク卒業が心配で、飲み方についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の息子なんですが、6ヶ月から離乳食中に麦茶を出しているんですがなかなか飲んでくれず困っています😭
完ミなんですがこのままだとずっとミルク卒業できないんじゃないかと心配です💦
スプーンでもリッチェルのストローマグなどの容器に入れてもまずそうにべーっと吐いてしまいます🥲
同じような方いませんかね?
何かいい方法などないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

娘も麦茶は嫌がるのでいつも白湯をあげています!

喉が乾いてそうだなーというときは粉末の麦茶をこっそり少しだけいれてちょっと慣れさせてます🤣

ミニみに

麦茶を薄めてみるとか、お水にしてみるとかどうでしょう🤔
うちの下の子は温かい方が良いみたいで冷蔵庫から出した麦茶をお湯で割って飲んでます!

ゆあぐ

普段飲んでいるミルクをスプーンでは飲めますか?🤔

飲めるようなら、今あげている麦茶の味や温度がお好みじゃないのかもしれません💦

湯冷ましで薄めてみるや、
温度を変えてあげてみるのはどうでしょうか?

うちの娘はコープの赤ちゃん麦茶から和光堂の麦茶に買えたら
少し嫌そうな顔して
最初は飲みたがりませんでした😔

ママリ

哺乳瓶で麦茶はのまないですか??

息子も初めは飲まずで、ベビーのポカリスエット、もろこし茶、アップルウォーターなど試しました!割ともろこし茶が、好きだったと思います!