※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週目でお腹がぽっこり出てきた経験のある方や、妊娠中だと気付かれた経験のある方いますか?妊娠前から下腹がぽっこり出ていた方は、何週目から妊娠によるお腹の変化が明らかになりましたか?

2つ質問があります!
どちらか1つでも両方でも、わかる方コメントください🙇🏼‍♀️

今日で13wです。
ままのてというアプリを使っているのですが、『子宮の大きさが小さいメロンくらいでお腹もぽっこり出てまわりからも妊婦さんと分かる方もいる』みたいに書いてました。
小さいメロンの大きさとは...🤔???

私は妊娠前はガリでも太ってもない標準体重でした。
ただ運動不足で下腹は明らかにぽっこり出てました🐖
妊娠して悪阻でご飯がなかなか食べられず、体重は測ってなかったですが2〜3kgは痩せたかな?と思います。
あとぽっこり出てたお腹もペタンコになりました。
今、悪阻が少しマシになりご飯も食べられるようになりました。
そして鏡を見たらおへそ周りがややぽっこりしてるように見えます。
これは脂肪なのか赤ちゃんなのか...🤔???

質問①
13wくらいからお腹がぽっこり出てきた方や、周りからも妊娠中だと気付かれた方いらっしゃいますか?

質問②
妊娠前から下腹がぽっこり出てた方、太ってた方は何週くらいから明らかに妊娠によるお腹ぽっこりだ!となりましたか?


コメント

はじめてのママリ🔰

質問2の方に。
元々私は下腹はぽっこりタイプなので 最近になって 少し…下腹部 さらにぽっこりしてきたな!くらいです(笑)

アプリでは大人の頭くらいですって言われてるけど ハェ?って感じでイマイチ分かってませんwwww

あまりお腹大きくならない人もいるし これからかなー?と思って 特にお腹の大きさについては気にしてませんよ😙

🍊

今日ちょうど検診でした(13w6d)
ガリではないですが標準です。
妊婦!ってわかるほどは出てないです。
ネットで画像検索すると載せてる人居ますが、初マタでそんなすぐ妊婦!ってわかるくらい出る人は少ないと思います😅
今日の健診で赤ちゃん自体はまた50gって言ってました👶🏻