※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理上手な方!フルーツとフルーツサンドについて🥭明日持ち寄りでパー…

お料理上手な方!フルーツとフルーツサンドについて🥭

明日持ち寄りでパーティーをすることになっていて、フルーツの盛り合わせとフルーツサンドを持っていきます。
フルーツサンドは初めて作ります。
朝は時間がないので盛り付けるだけとか、最悪出来上がったものを持って行きたいです😭

そこで教えていただきたいのが、

1、フルーツサンドは夜に作って、切って盛り付けまでした物を冷蔵庫に入れておく。で大丈夫でしょうか?
クリームが崩れたりしませんか?

2、フルーツ盛り合わせの容器を見たら加工のない段ボールでした。そのまま入れるとフルーツから汁が出て段ボールが濡れちゃうと思うのですが、キッチンペーパーとか引いた方がいいですか?見た目悪くなりませんかね?

よろしくお願いします🥺

コメント

フルーツサンドは傷みやすいですよ。
初めて作るとなると慣れてない分作るのにも時間はかかるでしょうし、家族以外に食べてもらうなら前日ではなく当日に作るべきです💦

今からでもちょっと練習してみた方がいいと思います…

退会ユーザー

前日に作るならカットは持って行く直前にしないと、カットした部分から水分が滲んでクリームに染みて見た目悪くなるので気をつけてください💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛みやすいんですね…
    さっきフルーツサンドを思いついたので練習考えてませんでした😢

朝はフルーツの盛り付けもしなきゃいけないですし子供2人の用意とかもあるので、時間がなさそうです😢
    夜のうちにフルーツとクリームをサンドしたものをラップでしっかり包んで冷蔵庫で保管、朝切って盛り付け!で行こうと思うのですが、、どうでしょうか🥹

• 9月9日

退会ユーザー

それでいいと思います🤗
    私もときどきお裾分けしますが、家族以外に渡すときは使うものを除菌スプレーしてから作ってます♫

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下にコメントしてしまいましたが、ありがとうございました😊除菌もしっかりして作ります✨

• 9月9日
あちゃん

1は夜作っておいた方が落ち着くしクリームも固まって切りやすくなるからいい事だらけだと思います☺️
2はイメージがつかないんですけどダンボールってどういうことですか?😂😂
盛りつける時にある程度水分は拭いて、クッキングシートや百均の可愛いワックスシートをくしゃくしゃにして敷いたら少しオシャレ感も出てベチャッとしづらいかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!フルーツサンド夜のうちに作って朝切ろうと思います😊
    写真を載せるの忘れちゃいました😭テイクアウト用の容器を買ったら中がコーティングされていなくて、、家にあるのがクッキングシートしかないので、クッキングシートでいこうと思います😂
    ありがとうございました✨

• 9月9日
  • あちゃん

あちゃん

すみません!よく読んでなくて、夜作っても上の方が言うように出かける直前に切って盛り付けた方がいいです🙇‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようと思います!ありがとうございました😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

除菌!大切ですね✨
ご丁寧にありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

1はフルーツサンドは直前に作らないとフルーツの水分でクリームがダレてべしょべしょになると思います💦
2は盛り合わせを買ってきたということですかね?
すでにカットしてあるなら変色も心配なので対策とってくださいね😭