※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

先生から臨月で大きい赤ちゃんかもしれないと言われ、家で陣痛を粘りたいが、どのくらいまで粘れるか不安。経産婦の経験を聞きたい。

一昨日の検診のエコーであれ?ん?あれ?といつもと違う様子の先生に、どうしたんだろう、、、、と思って話を聞いたら「ぁあ臨月ぐらいしっかり大きくなってますねぇ」といわれました(笑)ビッグベビーの予感はしてたけど2.3週間分おおきいねぇと先生も笑っていました🤣特に赤ちゃんや胎盤に問題はなさそうですが、早く生まれるかもね〜とのこと。

今このご時世で立ち会いも面会も禁止です🙃💧
なので、いくらか家で陣痛を粘りたいとおもっているのですが、一応経産婦だし、、でも前回50時間近く出産にかかったから、、
とどのぐらいまで家で粘れるかな〜と考えてます(笑)🫣
粘りすぎは危険だと思いますが、家に帰って様子見てくださ〜いとほとんどの妊婦さんを帰すで有名な産婦人科なので、ギリギリまでやはり粘りたい(笑)(笑)
経産婦さんどのぐらいの間隔まで家にいましたか?🫠

コメント

晴日ママ

次男は3分間隔開始でした!笑
え陣痛?って思って様子みしてたら
3回目治まったあと破水したのですぐ病院へ
三男の時は
7分間隔から始まって
まだまだ生まれんわと思ったから
自己判断で5時間自宅にいて
そこから連絡して行きました!
保育園のお迎え時間が迫ってたのでその前に入院したくて🤣
結局病院ついて生まれたの翌日昼前です!笑

• mama.

mama.

5時間自宅で耐えられたんですね🥹💦もう少し家にいてよかったなとか思ったり(笑)もうその時は痛くてそれどころじゃたいですけどね(笑)

• 9月9日
はじめてのママり

わたし5分間隔で病院ついて遠のいたので一旦帰って昼寝したりお風呂入ったり雑巾掛けしたらまた陣痛きて3分まで待って出血もしたので病院いきました。そのあと1時間半後くらいに生まれました!

• mama.

mama.

1人目が5分間隔が30時間ほど続きました🫣💦
    初産だとそのぐらい待っても良かったのかも!と今思います!!!
    1時間半!!素晴らしい安産ですね👶🏻

• 9月9日
まっこ

経産婦なのに5分切るまで家にいたことあります(笑)

もう今年で11歳になる次女の時ですが、クリスマスでチキンやピザを思いっきり食べてしまいお腹苦しくて…

ズンッと重苦しくて「あー、さすがに調子に乗って食べすぎたなー」と思っていて。
その後お風呂入ると収まってたんですが、寝ようとしたらまたズンッと重苦しくて。
しかもよく確認してみたら「あれ?間隔的になってきてる?」と思い、測ってみたら5分切ってて💦

慌てて病院に電話したら、看護師さんに「経産婦さんなんだから15分切ったあたりで来なさいって言ったでしょう💦早く来て!!赤ちゃん出ちゃう💦!!」と怒られました(笑)

病院ついてあっという間に子宮口全開、2時間半ほどでスッポーンと生まれてきました。
3,800gのビッグベビーでした。

• mama.

mama.

羨ましい、、、、気がします(笑)
    痛みに強くて尊敬です🥹🥹
    私も次こそ3時間以内で産むぞ!と意気込んではいます(笑)

• 9月13日