※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

明日入院し、バルーンを入れる予定です。バルーンを入れるだけで陣痛が来ることがあるでしょうか?バルーンを入れる際に痛みはありますか?子宮口は2週間前で3センチ開いており、頸管も7ミリです。それによって陣痛が起きる可能性があるかなと思っています。

明日入院してバルーンを入れます。
バルーンを入れただけで陣痛きたかたいますか?
またバルーンを入れる時は痛いですか??
子宮口2週間前で3センチ開いて、頸管も7ミリでした。
もしかしだら陣痛きてくれるかな〜と思ってます^_^

コメント

りんりん

私はバルーン入れて少し陣痛来たかなって感じでした!
入れる時はあまり痛さを感じませんでした🙅‍♀️
頑張ってください!

しょうままま

入院してからではないですが
39週で1センチも子宮口が開いていない状態で破水し、バルーンをいれて子宮口を開かせて陣痛を促し、陣痛がついてきて子宮口が開いてバルーンを外しました!

バルーンを入れるときは痛くないですよ!
違和感はあるけど(笑)
結局、子宮口6センチくらいまではイタタターくらいの痛みで耐えられますが、そこから7-9センチ開くまでの痛みがかなり痛かったです💦

もうすぐ赤ちゃんと会えますね!
頑張って!!

まんまるーこ

4人目にはしてはじめて誘発分娩にしましたが、子宮口ほぼ開いておらず厚みもありましたが、バルーンを入れてから1時間後からはじめる経口促進剤を飲む前に陣痛がつきましたよー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

バルーン入れるときはぜんぜん痛くなかったですし、抜けるときも抜けたか気づかなかったほど痛くなかったです。

担当してくださったベテラン助産師さんが経産婦さんはバルーンだけでも子宮が反応しやすいよーって言っていました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

ドキドキでしょうががんばってくださいねー♡