※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊活

卵胞チェック後、20ミリの卵が残り、切り替え注射をして人工授精。排卵痛が心配。排卵当日は卵胞チェックなし。

今日の午前中人工授精をしてきました。3日前に卵胞チェックをし2つ16ミリの卵がありました。まだだから明後日に診察と言われたのですがその日受診できなかったので次の日に連チャンで診察になりました。すると1つの卵はなくなっていて残った1つは20ミリでした。先生が今日きてもらってよかったと言われその日に切り替え注射をし2日後の今日人工授精とゆう流れでした。心配なことはとっくに排卵しちゃってたんじゃないかなと…排卵痛らしきものは3日前から昨日はありました。排卵痛かは確実じゃないんですが。排卵直後なら妊娠可能性あるかもしれませんが2日前の排卵だとさすがに厳しいですよね…人工授精当日は卵胞チェックはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

切り替え注射はだいたい打って1日半〜2日で排卵とされているので、その通りであれば可能性はあると思います😀

主さまの仰るように排卵から1日以上経ったのだとすると可能性として低いと思いますが、こればかりは体の中で起こったことなのでわかりません💦

受精できますように🙏